人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシの丸干し定食とクッパ




昨日はイワシの丸干しでした!

タッチが急に魚が食べたいんだよなって言いだして・・・肉が食べたいとか魚が食べたいとかまったくうるさい奴だよ


それでもね、何も言わないよりはましかなと思うようにして作っとります・・・です(笑)



イワシの丸干し定食とクッパ_c0162773_11160724.jpg



昨日のイワシの丸干し定食です



イワシの丸干し定食とクッパ_c0162773_11152781.jpg



待ちきれないタッチが箸を!


この丸干しとっても脂がのっていて美味しかったですよ・・・久しぶりに食べたから余計に美味しかったのかな???




イワシの丸干し定食とクッパ_c0162773_11144654.jpg



これは卵スープ


スープ俺が作っても良いか?


何で?


いや、卵スープが食べたくてさ

別に良いけど

で、作った卵スープ

作ってくれるのは良いんだけどうるさいし面倒くさいんですよね、 おーい、あれどこにある?あれ持って来てくれよ! ってな感じでね

それにタッチが台所にいるのに

魚焼いてくれよだってさ  あんたがそこにいるから邪魔なんだけど・・・ヽ(`Д´)ノプンプン





イワシの丸干し定食とクッパ_c0162773_11140876.jpg


これは新ワカメのナムルです




それから今日は昨日の残りのスープで




イワシの丸干し定食とクッパ_c0162773_11164589.jpg




クッパにしました!

新ワカメのナムルもちょっと残ってるし、今日の朝は残り物のオンパレードでした


白菜のキムチとチャンヂャもね!(^_-)-☆




Commented by lapie-fr at 2018-02-13 14:48
おお、丸干し定食ですね
(これも、今度見かけたら食べましょ^^)
先週の木曜魚屋さんではカレイを購入、煮付けにしました
でね、なんと生たらこがあったんっです!!
15年ぶりに食べました^^
すっごく、懐かしく美味しい味~ぃ(笑)


Commented by love-t_k at 2018-02-13 14:52
lapie-fr さん

丸干し、食べて食べて!(^o^)
生たらこ、15年ぶりですか?
そりゃ美味しかったでしょうね
新鮮な魚が食べられるって幸せでしょう!
Commented by azu-azumy at 2018-02-13 16:23
けいこさん、こんにちは~♪

毎日、体に良い食事のオンパレードですね!
体が喜んでますね!
特にクッパがおいしそうで~(^^♪
Commented by love-t_k at 2018-02-13 17:02
azu-azumy さん

体に良いかな?
今日のクッパは優しい味でした(^o^)
Commented by mariakulala at 2018-02-13 17:04
クッパも美味しそうですが、、
新ワカメのナムルたべたいなr、、
キムチと チンジャそれだけで 私 十分ですよ。
Commented by love-t_k at 2018-02-13 17:07
mariakulala さん

新ワカメだから食感がこれまた美味しいです(^o^)
チャンヂャも最高😃⤴⤴
Commented by nanako-729 at 2018-02-13 19:37
けいこさん、こんばんは!
丸干し最近たべてないなぁ~!
切り身のお魚ばかり、というか
お肉の割合が多くて~( *´艸`)
お魚でヘルシーを心がけたいわ(笑)

卵スープタッチさん作、お手伝いしてくれるの良いね!
Commented by minato525 at 2018-02-13 19:55
ワカメのナムルの味付けはどんなですか?
最近生わかめスーパーで見かけるので、作ってみたいです!水溶性食物繊維を美味しく摂りたい…
コリアンモーニング、美味しそう♡
食文化が幾通りもあるのって羨ましいし、
凄い面白くて興味深いです!そして美味しい♡

そして旦那様、全くウチのあるじと同じ様子です(笑)
Commented by mink330 at 2018-02-13 21:11
今こちらではイワシを生で売っているので背開きにしてもらって
ムニエルにします。
安いしとてもおいしいです。
朝の食卓栄養的にも満点ですね。
Commented by love-t_k at 2018-02-13 22:43
nanako-729 さん

そうですね、我が家も黙ってると肉が多いかも!
前はあまり魚って言わなかったんですよ
スープは自分が食べたかったの(笑)
Commented by love-t_k at 2018-02-13 22:47
minato525 さん

この新ワカメのナムルの味付けは普通のナムルと同じで塩、白ごま、ごま油です!
醤油をちょっと入れても良いですよ!
その時は粉唐辛子も少し入れると美味しいから❤

旦那様、タッチと同じ(笑)
Commented by love-t_k at 2018-02-13 22:49
mink330 さん

生の鰯はもっと美味しいですよね
私は生だったらかば焼き風にして丼かな?
塩焼きも美味しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-02-13 11:37 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k