人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で見た花、公園から連れてきた物




今日は私の病院の診察日

だからいつもより早起きをしてイブの散歩を済ませてから出かけて

まずはタッチの病室に行き荷物を置いてそれから私の診察(消化器内科と眼科)

消化器に行ったら珍しい事にとっても空いていてすぐ診察してもらった

ま、いつもの薬を出してもらうんですけどね

それから眼科に行って視力検査をしてから先生と会う

先生には申し訳ないけど今月の手術はまたできない事を伝えました

先生も私の説明でわかってくれたらしく私の手術はまた1か月延ばしの2月にすることになりました

とりあえずタッチが退院してくれない事にはね


で、今日丁度病室に行ったら先生が居て話を聞きました

そしたら

来週か再来週くらいに退院できそうな話でしたよ!




公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13113684.jpg

歩いていたら偶然目に留まったこれ!       ↑              ↓


どんぐりの種です



公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13255529.jpg






公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13281683.jpg

これどんぐりの木???           ↑              ↓


この木の下に種が落ちてたからそうだと思うんだけど


公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13285446.jpg



公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13304055.jpg


そして連れ帰って2つ植えてみた




公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13313323.jpg


1つはこっち側に






公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13324393.jpg


の1つは反対側に

植木の空いてるところに植えてみたんだけど根付くかな?

それともし根付いてもタッチが帰って来て見たらきっと文句を言うだろうな


またお前は訳の分からないのを植えて!   ってね(笑)






公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13355681.jpg



そして公園で見る花   椿 です



公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13362154.jpg



乙女椿って名前なんだって!


公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13365657.jpg


まだまだ咲いているのは1つ、2つって感じなんだけどね



公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13372900.jpg


いつもここを通ると花が咲いてるのを探します

蕾がたくさん付いてますよ

これが咲いたら見事でしょうね!





公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13402884.jpg


私が写真を撮っていてふとイブを探すと、真剣にやってますよ




公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13404776.jpg



イブ何してるの~~~~?




公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13410686.jpg



うん?



公園で見た花、公園から連れてきた物_c0162773_13404776.jpg



また真剣に草を食べてます

行くよ!っていってもしばらくはそこで草を食べてました

納得するまで待ちましたよ私は


Commented by butanekoex at 2018-01-12 14:08
どんぐり、植木の横に植えたんですね(^^)
それを見て タッチさんが怒る日は
元気になって退院しているはずなので
タッチさんが怒る日が待ち遠しいと言うことですね(笑)
Commented by love-t_k at 2018-01-12 14:14
butanekoex さん

はい、植木の空いてるところに植えちゃいました
根付くかもわからないしと思って
いよいよ退院してきちゃいます(笑)
Commented by mariakulala at 2018-01-12 16:41
タッチさん 退院が決まってよかったです。
けいこさんも もう少し、、、
ファイテン。
乙女椿 素敵な名前の可愛い椿ねー
Commented by love-t_k at 2018-01-12 16:54
mariakulala さん

そうなんです
退院の目処がついて今日は帰りたいLINE来ないです(笑)
帰ったら帰ったできっと口うるさいですよ!

可愛い名前でしょ!
満開になったらまた見せますね
Commented by nanako-729 at 2018-01-12 23:05
けいこさん、こんばんは!
たっちさん、いよいよ退院が決まりそうでよかった!
やっと帰れますね、長かった~!

公園で見つけたどんぐりお持ち帰り!
これ成長しますよ( *´艸`)
楽しみ(笑)
Commented by love-t_k at 2018-01-12 23:21
nanako-729 さん

ありがとうございます
ようやく退院できそうです

このドングリ育つでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-01-12 13:49 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k