人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムちゃん




ベトナムちゃん_c0162773_11071133.jpg


3日の夜大久保にあるベトナム料理のお店「ベトナムちゃん」に行ってきました




まずはビール




ベトナムちゃん_c0162773_11091428.jpg


ベトナムのビールとも思ったんだけど、やっぱり二人とも最初は日本のビールで乾杯です

因みに私は黒ラベルでした




お次は



ベトナムちゃん_c0162773_11110684.jpg



生春巻きです




そして



ベトナムちゃん_c0162773_11134180.jpg


揚げ春巻き

最初にこの2つを注文してビールです!

生春巻きと揚げ春巻きは絶対食べたかったからね(笑)




ベトナムちゃん_c0162773_11152933.jpg



これは青パパイヤのサラダです

この揚げせんにのっけて食べるんだって!

私がバンコクで食べた青パパイヤのサラダはもの凄く辛かったんだけどここのサラダはもの凄く優しい味でした

辛みは感じなかった(私は辛い方が好きかな)



ベトナムちゃん_c0162773_11183809.jpg


エビとアボカドのデイップ

ガーリックトーストと食べると美味しい~~~~!

って、エビもアボカドも好きだから当然美味しいやね


ベトナムちゃん_c0162773_11203658.jpg



バインセオ(ベトナム風お好み焼き)



ベトナムちゃん_c0162773_11210438.jpg


中にエビとかもやしとか色々入ってました

知ってたけど食べたのは初めてです

ベトナムちゃん_c0162773_11212400.jpg



付いてくる野菜にくるんでこのたれをちょっとかけてたべるんだけど美味しかったよ

それに量が結構あってね、これでお腹いっぱいになっちゃいました

まだまだ食べたてみたいのはたくさんあったんだけど・・・これはまた来ないとかな(笑)


もっとも気になってたのがレモングラス鍋なんです

でもこのベトナムちゃんでは4人前からなんだって、あ~食べられる日は来るのかな???

とっても気になってるんだけど・・・。


実は去年にこのベトナムちゃんのランチは食べたんだよね

その時にフオーを食べたんだけど美味しくってこのフォーの味だったら絶対に他の料理も美味しいはずって事で来訪しちゃったと言う訳です




Commented by mariakulala at 2018-01-05 12:56
私も先程一人でベトナム料理店 フオー食べてきました。
まさにタイムリーですネ。
今日は寒いので 体が温まりました。
パパイヤサラダ 食べたかったのですが ¥1000 これは何人かで食べないとですよね。
ベトナム料理はヘルシーでいいです。
けいこさん いい時間過ごされましたね。
Commented by love-t_k at 2018-01-05 13:42
mariakulalaさん

おや、ですね(笑)
フォー美味しいですよね
この日も食べたかったけどなにせお腹がいっぱいになっちゃって
そうそう、一人だと絶対に食べる物が制限されちゃうんですよね
Commented by 19675y at 2018-01-05 15:15
今度東京行ったら絶対行こう‼️
美味しそう‼️
Commented by love-t_k at 2018-01-05 15:19
19675y さん

うん、絶対行って~~(^o^)!
大久保駅のすぐそばですよ
Commented by funfunniconico at 2018-01-05 16:39
ほほ~
ベトナム料理ですか~♪
レモングラス鍋、
どんなんだろう?
私も気になる。
タッチさんの全快祝いとかにいかがかな? ^^
Commented by love-t_k at 2018-01-05 16:53
funfunniconico さん

レモングラス鍋、気になるでしょう
これは食べないと駄目かな?(笑)
うーんタッチはきっと好きじゃないと思うから駄目ですね
Commented by lapie-fr at 2018-01-05 21:37
ああ、よかった^^
久しぶりにお邪魔したら、なんと平和なことか!!
こんなんがいいですよね
(レストラン、ベトナムちゃんについては
 羨まし過ぎて、コメントは差し控えさせていただきます、笑^^)

Commented by u831203 at 2018-01-05 21:57
おいしいものたべて、お友達とおしゃべりできて
エネルギーの充電できましたね。
Commented by love-t_k at 2018-01-05 23:44
lapie-fr さん

平和ですか?
うーん、そうかもね(^o^)
ベトナムちゃんはまた絶対に行きたいお店になっちゃいました!
Commented by love-t_k at 2018-01-05 23:45
u831203 さん

そう、おっしゃる通りです!
また頑張らなきゃって気持ちになりました(笑)
Commented by nanako-729 at 2018-01-06 01:11
けいこさん、こんばんは!
先ほどの地震大丈夫でしたか?
一人だと心細いよね。
朝のエリアメールといい不安・・・(*_*;

お友達とベトナム料理に行ってきたの!?
いろいろ気になるメニューが、美味しそう!

今年もよろしくお願いします!
Commented by love-t_k at 2018-01-06 01:15
nanako-729 さん

驚きました!
寝ようかな?って思ってたところにグラグラだもん
目が覚めちゃいました
nanakoさんは大丈夫でしたか?
私はイブを抱っこしました(笑)

今年も宜しくお願いします!!
Commented by miqu_7cd at 2018-01-06 05:07
遅くなりましたが~おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ベトナム料理ですか~?
一度も食べたことがないです。
こちらでは見たことないかな~?

昔、ハイチ料理のお店があって~その時飲んだ珈琲が
美味しかったな~と今も思い出すことがあります。
Commented by love-t_k at 2018-01-06 09:21
miqu_7cd さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

最近はタイ、ベトナム料理のお店がとっても多くて!
ベトナム料理は日本人にも合うと思われます
ハイチ料理食べたことないです~~(^-^;
おりょりょ、コーヒーですか?
それは飲んでみたいな!
Commented by mink330 at 2018-01-06 09:32
近そうなので、私も行ってみたいです。
でも一人なんですよね。
Commented by love-t_k at 2018-01-06 09:36
mink330 さん

そうそう、近いですよ!
大久保駅って言った方が良いくらい大久保駅の近くです(^o^)
まずはランチ?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-01-05 11:33 | 外ご飯 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k