人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりの照り焼き定食



  三連休も今日で終わりですね

最後の今日もとっても良い天気でよかったですね

先生にきつ~~く体重制限を言い渡されたタッチはなんとか少しずつではあるけど体重は減ってます

因みに私の体重は減ってませんけど(笑)

食事制限も三食少しずつでは食べた気がしないと言って今は一日2食にしてます

朝と午後(夕方少し前)、そして完食は果物!

おっと、朝のジュースは起きて腹減りなタッチには必需品

先生も朝ジュースは良いからって言ってたしね

だから私が朝起きてグズグズしてようものならすかさず


  おい、早くジュース作ってくれよ!

ってちょっと怒り気味に私に最速するのだ

そんな時は聞いてない振りしておもむろにジュースを作りに台所に消える(笑)

でも、でもですよ・・・・・いくらお腹が空いてるったって優しく言えっつうの(ヽ(`Д´)ノプンプン)

日々私の心のストレスが溜まっていく~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもこんな短気な男を選んだのは誰でもない私だから誰にも文句言えないしね(はい)



ぶりの照り焼き定食_c0162773_10405519.jpg


ぶりの照り焼き定食



ぶりの照り焼き定食_c0162773_10412454.jpg


味噌汁はやっぱり出汁をしっかりとって味噌は少な目にしてます

タッチが入院してから出汁をしっかりとる事が多くなったから市販の和風だしはほとんど使う機会が無くなってしまった

その代わりカツオ節・昆布・煮干しなんかは今まで以上に買う頻度が増えちゃった

昆布も高いし、煮干しも結構な値段するんですよね、トホホじゃ~~~~~~。



ぶりの照り焼き定食_c0162773_10414395.jpg




ぶりの照り焼き



ぶりの照り焼き定食_c0162773_10420650.jpg


めかぶ



薬のせいか食事制限のせいか便秘になったみたいなのでスルッと出るようにめかぶを

わかめも良いんですよね



ぶりの照り焼き定食_c0162773_10422507.jpg



そしてシラスたっぷりな卵焼き

シラスの姿が見えませんね、ほんとたっぷり入れたんですよ!

胡椒をたっぷりで塩は気持ち程度それにお醤油を掛けないで食べるようにタッチの好きなごま油で焼きました(^-^)



それから、悲惨でした


ぶりの照り焼き定食_c0162773_11043863.jpg



引っ越す前に作った瓜の粕漬なんだけどね、重石が重すぎたのか瓜がふっくらしてない(泣)

味は美味しいと思うんだけど瓜がペッチャンコ(笑)

重石ですよね?

いや重石だ!

重石ということにしておこう128.png



Commented by mariakulala at 2017-11-05 19:17
栄養のバランスとれた食事
すごく手間かけてうまく作ってます。
逆に タッチさん 良い女房選んだんですよ。
Commented by love-t_k at 2017-11-05 20:14
mariakulala さん

バランスとれてます?
そうか、タッチがね・・・そういう言い方もありますね(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-11-05 21:04
こんばんは!
わぁ~美味しそう!
お出汁をしっかりとってお味噌汁
手間かかってますね( *´艸`)
ヘルシーメニューで少しずつダイエット
理想的だわ~♬
Commented by love-t_k at 2017-11-05 21:31
nanako-729 さん

出汁をしっかりとると味噌はいつもより少な目でも美味しいんですよね!
でもやっぱりタッチは量を減らすと機嫌が悪くなるんです(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-11-06 11:17
「瓜の粕漬け」なんても作っちゃうんですね~! 
流石です☆
ペッチャンコくらいの方が美味しいんじゃないですか~?
私、胡瓜の古漬けもパッチャンコなところの方が好きですよー。 
Commented by love-t_k at 2017-11-06 12:52
funfunniconico さん

味は良かったんだけど😃
次はもう少し上手に漬けられるかな?
ふふふ、こういうのが好きな人が居て良かった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-11-05 11:12 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k