人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー消費せにゃ~(*_*;



今日も東京は冷たい雨が降り続いてます

朝起きたら外を眺めてちょっと雨が弱くなったのを見計らってイブの散歩

帰ってきたらドロドロだからそのままお風呂場へ直行して足とお腹とお尻をシャワーで流します

その後はふきふきでバスタオルの上で寝て頂戴!

私は、タッチが入院する前に作ったカレーを消費すべく食べております(笑)

昨日はカレーとパン、今日は買ってあった小さなかぼちゃで



カレー消費せにゃ~(*_*;_c0162773_14304812.jpg


朝ジュースは、バナナとりんごとセロリとミカンの果実酢

小さなかぼちゃをチンしてちょっと柔らかくして上をカットして種を取り出してカレーを入れて溶けるチーズで

もう少し焼き色が欲しかったけど(まぁ良いか)



カレー消費せにゃ~(*_*;_c0162773_14302602.jpg


ね、もう少し焼き色が欲しいよね

それにパセリかなんかもあれば良かったけどね



カレー消費せにゃ~(*_*;_c0162773_14295592.jpg



はい、中はカレーでしょ!


カレー消費せにゃ~(*_*;_c0162773_14293536.jpg


もう少しチーズがトロ~リな感じが良かったんだけどなにせイブが私の膝の上に陣取っていて、頂戴攻撃をしてたんです

食べ終わった後に蓋の部分のかぼちゃを少しおすそ分けしてあげました

このカレー、後一食でようやく食べ切ります

カレーうどんかな????







Commented by mariakulala at 2017-10-15 17:00
けいこさん 美味しそうですよ。
お疲れですが栄養しっかりとってますね。
さすがです。
イブちゃんも 寂しい思いしてますね。
人間て明日はわからないです。
わたしも今日 車ぶつけたし、、
Commented by mickimchi at 2017-10-15 17:05
まぁ、美味しそう!
のんきなコメントでごめんなさい。
でもタッチさんがこの写真見たら、「ちょっととっといて。」なんて言いそう。
一時的とはいえタッチさん、退院できたらまたけいこさんのおいしいご飯が食べれますね。
病状が心配だからけいこさんは気が張るでしょうけど、やっぱりみんなでおうちにいれるのは幸せですね。
Commented by u831203 at 2017-10-15 20:55
ちゃんとおいしくして食べているんですね
わたしは、一人ならかなりいい加減な人なのです。
けいこさんが倒れたらあかんから
しっかり食べといてくださいね。
Commented by nanako-729 at 2017-10-15 21:51
けいこさん、こんばんは!
今日も肌寒い一日でしたね。
雨だからイブちゃんのお散歩も大変・・・

ミニカボチャにかれーとチーズ、熱々が
美味しそう~しっかりごはんも食べて
風邪ひかないようにね!
タッチさん、一般病棟に移れてよかった!
Commented by love-t_k at 2017-10-15 21:51
mariakulala さん

栄養を取るというよりは作ったカレーの消費です(笑)
イブはやっぱり淋しいのか私の側から離れないんです

ほんと明日はどうなるか誰にもわからないですよね
Commented by love-t_k at 2017-10-15 21:54
mickimchi さん

そうですねやっぱり皆揃ってるのがベストかな?
タッチは病院食がまずいってうるさいの(笑)
でも退院しても手術するまでは食事にも気をつけないといけないみたいです
Commented by love-t_k at 2017-10-15 21:57
u831203さん

タッチが入院した⒉3日はほとんど食事らしい食事は食べてなかったような気がします
冷蔵庫を開けたらカレーを発見しちゃって片づけないとと思って
でもこう毎日カレーじゃうんざりです(笑)
Commented by love-t_k at 2017-10-15 22:00
nanako-729 さん

ほんと、毎日雨でうんざりなのと散歩の後のお風呂場でのイブの体洗いも大変です~。
今日は寒くて暖房つけちゃいました!
Commented by yukimama0202 at 2017-10-15 22:33

毎日はやって来ますからね
気持ち切り替えて
淡々とやり過ごさなくゃですよね
後は、病院におまかせするしかないですものね

ブログ巡りも気晴らしになりますよね(^^)

寒いと悲しくなりますから
暖かくして美味しいもの食べて、けいこさんも
体に気を付けて下さいね
Commented by love-t_k at 2017-10-15 22:57
yukimama0202 さん

毎日雨でうっとおしいです
はい、私は大丈夫です!
イブが淋しいのか私にべったりです
Commented by minato525 at 2017-10-16 13:46
こんにちは!
カレー生活は3日目から雲行きが怪しくなるんですよ〜修行に変わります( ´△`)
でも、かぼちゃカレーグラタン♡♡♡
まずは見た目でイチコロですよっっ!
お味は言うまでもなくですよね〜♡
レンチンでかぼちゃ柔らかくなるまで加熱するんですか?
小ぶりなかぼちゃでやってみたいです!
そういえば、ハロウィンだし…って、このイベントはまだ何一つ挑戦したことないですが(笑)
冬至でかぼちゃ煮ることありますが(๑˃̵ᴗ˂̵)
さっきヒーターつけました!今のはすぐ暖かいの出るから嬉しいですよね〜♫
Commented by love-t_k at 2017-10-16 15:07
minato525 さん

ようやく今日でカレー食べつくしましたよ
最初洗ってラップをしてレンジで7分程(大きさによって変わるけど)少し柔らかくなったら
上の方を切り落として中の種をとって入り口付近をちょっと広げるようにします
私はこの時の実はそのまま中に入れちゃいます
次は中に入れる物を入れて溶けるチーズ私はカレー、シチューとかミートソースでも美味しいよ
そうだ、あのトマトソースきっと美味しいと思う、ベーコンとかちょっと入れても!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-10-15 14:47 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k