人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚・秋刀魚とメロン




今日の相撲面白かったですね!

安美錦も幕内に復帰するし、日馬富士今場所は一人横綱で頑張りました!👏



で、今日は《秋刀魚》



秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21123771.jpg



秋刀魚食べたいな!

で、夕方イブの散歩がてら買い物に



秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124053.jpg



はい、食べやすいようにね


こうやってやるんだっけ?


うん、うん、自分でやるんじゃ~~(笑)


秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124232.jpg



八百屋さんで見かけて漬けた漬け物

確か漬け菜だったかな?


秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124401.jpg



味噌汁は小松菜と揚げです



秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124576.jpg



今日のご飯


秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124717.jpg



綺麗に食べたでしょう



食後のデザートは・・・。



秋刀魚・秋刀魚とメロン_c0162773_21124997.jpg



静岡の徹ちゃんからの頂き物のメロンです!


美味しかった✌


ごっつぁん!




Commented by minato525 at 2017-09-25 13:10
秋刀魚美味しそう!そろそろ買ってきます♫
お魚綺麗に食べれる方尊敬します!ウチは中骨が残ります…更に私はワタが食べれないので…損してる気がします(/ _ ; )苦いの苦手。

メロ〜ん♡
もう、色からみずみずしく甘いってわかりますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウチのは明日くらいに…今日がいいかな…迷う( ´△`)
Commented by mariakulala at 2017-09-25 13:50
秋刀魚 良いですね〜
匂ってきますよー
秋と言ったら 秋刀魚よねー
カボスもいいわ〜
静岡に反応しちゃいます。
徹ちゃん いい方でないですか、、😅
Commented by love-t_k at 2017-09-25 15:27
minato525 さん

秋刀魚美味しかったですよ
ワタ、私も前は残してたけどね(笑)

メロンも最高でした!
Commented by love-t_k at 2017-09-25 15:29
mariakulala さん

前カボスが無くてレモンで代用したんたけど、やっぱり秋刀魚にはカボスですね!

はい、徹ちゃんのおかげで美味しいデザートを!
Commented by fu-and-boro at 2017-09-25 17:35
北海道はワタを食べる習慣がないので苦手。スーパーで売っているサンマも頭はとってワタも綺麗にとってありますよ。
所変われば、食べ方も違いますね。
Commented by love-t_k at 2017-09-25 23:32
fu-and-boro さん

北海道、そうでしたっけ?
なんて私も最近ですけどね食べられるようになったのは(笑)
Commented by mamoei at 2017-09-26 08:20
おはようございます~

塩鯖も秋刀魚もおいしそう!
秋刀魚きれいにお召し上がりですね。
我が家はまだ秋刀魚いただいていません。
ご飯が進みますよね、新米の時期でもありますし(^-^)
Commented by love-t_k at 2017-09-26 09:47
mamoei さん

そう、ご飯進んで困ってます(笑)
秋刀魚綺麗に食べたでしょ、思わず撮っちゃった(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-09-24 20:57 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k