人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鮭定食



最近の鮭は甘塩ですよね

私は買ってきたら必ず塩を振りなおして冷凍しておきます


そんな鮭で朝ご飯😁



塩鮭定食_c0162773_01191406.jpg



これだ~~(^o^)



塩鮭定食_c0162773_01191691.jpg



塩を振りなおした鮭


私は塩鮭の時はだいたいちょっと残す

昨日も


おまえ、またおにぎり用か?


むふふふ🍙


見破られたり(笑)


塩鮭定食_c0162773_01191858.jpg



きゅうりの浅漬け

3本漬けたんだけど、全部切って出しちゃった


塩鮭定食_c0162773_01192015.jpg



豆腐とネギの葉(青い所)の味噌汁



塩鮭定食_c0162773_01192242.jpg



大根おろし、この大根が辛かった~~!



塩鮭定食_c0162773_01192461.jpg



ご飯は餅麦じゃなくて小麦入りのご飯です



Commented by kadokurahana at 2017-08-12 07:08
おはようございます。おにぎり用に残すんだーそれいいね シャケおにぎりは、おいしいものネ
Commented by mosaku319 at 2017-08-12 09:06
私も必ず塩振り派ですよ。いや、むしろ激塩派ですから困ります。
お握りはしょっぱ~いのが大好きで夫には嫌がられます(笑)
こっちでは、その鮭をぼだっこっていいます。
食欲の無いときは水ご飯にしょっぱい、ぼだっこで食べたものですが、そう言えば今はないなー(^o^;)
Commented by love-t_k at 2017-08-12 10:19
kadokurahana さん

はい、必ず残しておにぎり作ります
おにぎりにする鮭は売ってる甘塩鮭だと美味しくないんですよね!
Commented by love-t_k at 2017-08-12 10:23
mosaku319 さん

そうなんです、最近はしょっぱい鮭が売ってないのよね
へぇー、ぼだっこって言うんですか?

私もしょっぱいおにぎりが好き!(^o^)
Commented by minato525 at 2017-08-12 12:40
私も一緒ですよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)辛塩派で半分残しておにぎりの具にします!
以前デパ地下で、激塩シャケ一切れ1000円…絶対美味しいはず!と見てるだけ〜(/ _ ; )

大根おろしの辛み、結構大変!母は酢をかけて美味しい♡とパクパク食べてましたが、酢をかけたくない私は涙目でした…

きゅうり、いっぱいですね♡ペロリと完食でしたか?
Commented by love-t_k at 2017-08-12 12:51
minato525 さん

やっぱり(笑)
激塩、売ってるの珍しい!
でも一切れ1000円は買えないね~~(^o^)
買う人居るんだろうな?
大根の辛味は二人とも好きだからそのままパクリです(笑)
きゅうりの浅漬けはまだ残ってるよ
だからご飯の度に登場します(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 15:16
こんにちは!
あ~これこそ日本の朝ごはん!
いつもぬか漬けのお漬物がいいなぁ!
これだけでごはんお代わりできるよ( *´艸`)

今日は暑さもちょっとマシだね!
Commented by love-t_k at 2017-08-12 15:25
nanako-729 さん

そうですね日本の朝ご飯ですね!
残念ながらこの時はぬか漬けじゃなくて浅漬けだったんですよ
今日は窓全開で気持ち良いです👍
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:31
私は中辛の鮭を買います。ちょうど良い塩加減ですが、
札幌だからこそ売っているんでしょうね。

夏大根は辛いですね。
Commented by u831203 at 2017-08-12 22:00
主人が言うのよ
鮭が甘いって
そうよね、もう一度塩を振ったらいいのね
どうしてそんなに簡単なことが(?_?)
Commented by love-t_k at 2017-08-12 23:16
mink330 さん

中辛、そうですね北海道だからかな?

辛い大根好きだけどほんと辛かったですよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-12 23:17
u831203 さん

買ってきたら振り塩をしてラップにくるんでおくと良いですよ!
私は冷凍庫に入れちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-08-12 01:04 | 食(和) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k