人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOU・・・生どら焼き



いやいや毎日暑い~~って言うか あぢぃー です



気温プラスジメジメ、ジトジトなこの湿度がとってもたまら~~ん


この間池袋に行った時に気になっていたDOU をようやく見つける事ができて買ってきた



生どら焼きなんだって!



DOU・・・生どら焼き_c0162773_00343554.jpg







DOU・・・生どら焼き_c0162773_00343775.jpg



こんな感じ!

普通のどら焼きに比べたらちょっと大きいかな?



DOU・・・生どら焼き_c0162773_00344007.jpg



中はこんなん、なってます(笑)

小豆のつぶ餡と生クリームと求肥


生クリームはほとんど甘さを感じないです


DOU・・・生どら焼き_c0162773_00344295.jpg



美味しいのは美味しいんだけどね

どら焼き~~って感じの皮じゃないのが物足りなかったかな?

どんな皮? 食べるとパフーって柔らかくてね

デリケートなシフォンケーキみたい?


うーん、うまく説明できない103.png 122.png 149.png



池袋の駅の地下にあるんだけどこの間は偶然見つけたからまた行けって言われても不安😭💔

それに1個324円の値段も安くはないでしょ!


次は、また偶然見つけたら・・・かな?







Commented by mariakulala at 2017-07-13 07:46
けいこさん、、これどら焼きのイメージと違いますが、、
ふわふわ、美味しそうですね、、
西洋版 どら焼きですかね。
私も 一度は試したいので 買ってしまいます。
Commented by love-t_k at 2017-07-13 09:21
mariakulala さん

和菓子のイメージとはちょっと違うけど、これはこれで美味しい🎵
機会があればぜひとも!
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-13 12:50
普通のどら焼きと生地が違う感じがしますね。
餡子も小豆とありますが黒豆っぽいカンジ・・。
1っこ324円はお高いかな~~
私も今日大判どら焼きを買いました・・普通のドラです^^・
粒餡が好きなのでつい買ってしまいました。
Commented by nanako-729 at 2017-07-13 13:21
こんにちは!
生ドラ焼き美味しそう~( *´艸`)
生クリームとあんこよく合うね!
皮がケーキのようにふわふわ~!
ほんとケーキ並みのプライス(@_@)
Commented by love-t_k at 2017-07-13 15:25
hanairomimi201 さん

とっても柔らかい生地なんです
フワフワ!
つぶ餡、美味しいですよね!
Commented by love-t_k at 2017-07-13 15:26
nanako-729 さん

はい、美味しかったですよ
でもとっても良い値段でしょ
生クリームはほとんど甘さを感じず美味しかった!
Commented by u831203 at 2017-07-13 21:23
誘惑に豆そうです。
夏痩せは関係ない私です。
Commented by love-t_k at 2017-07-14 00:09
u831203 さん

はい、私も夏痩せまったくの無縁です(^-^;
普通のどら焼きを想像するとん?な感じだけどこれはこれで美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-07-13 00:01 | デザート | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k