人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都議会選挙と夜ご飯



昨日は都議会選挙の日

私も行って来ましたよ~~!

タッチとイブとね144.png



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23334056.jpg



ちょっと青空がのぞいてるお天気の朝7:30


都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23334232.jpg



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23334400.jpg



投票会場


私はここから一人で投票をしに!


都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23334768.jpg



待ってくれてたタッチとイブ


都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23334921.jpg



タッチは腹を引っ込ませなさい・・・あっ、これは私もでした144.png

イブ~~お待たせさん!

って、タッチには言わないのかい・・・って突っ込まれそうですね128.png

投票を済ませて出ようとしたらなにやら男の人が話しかけてきた

聞いたら、出口調査だという

iPadでいくつか質問がありそれに回答していく

性別、年齢、自民党支持する?、都民ファースト支持する?

大雑把に言うとこんな感じの質問でした!



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23335233.jpg



我が家のお向かいさんのトルコ桔梗
(何故か好きなんです、トルコ桔梗が)

写真を撮ってたら偶然お向かいさんの奥様が出てこられちょっと立ち話


写真は無いけど、オレンジ色の花が咲いててその話をしてたら

この花は挿し木できるんですよ、いつでも持ってってください


なんて事を言われ


ありがとうございます!


お宅は綺麗にやってらっしゃるから!

そこでまた一言


主人が好きでやってるんですよ!

ちゃんとタッチ誉めときました(笑)

そして、夜ご飯は



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23335443.jpg



焼肉定食

写真ボケボケでしたね149.png



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23335766.jpg



これは、豚のハラミを焼肉にしたものです



都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23340043.jpg



タッチのカクテキ


都議会選挙と夜ご飯_c0162773_23340128.jpg



豆もやしのスープ

昨日は角煮も作ったんだけど、その茹で汁を使ってタッチが作ったスープです

豆もやしはまだ残ってるんだけど、ナムルかな?それとも豆もやしご飯かな?

まだ決めてましぇ~~ん131.png


   ナムル食べる?


   要らない!


   他に何か作る?


   要らない!


こんな会話でこのご飯でした



Commented by nanako-729 at 2017-07-03 08:50
おはようございます!
昨日は都議選でしたね!
朝から新聞をにぎわしていますね(笑)

あ~焼肉美味しそう!
今日は暑くなりそうだから
焼肉が嬉しいね、買ってこようっと( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2017-07-03 09:50
nanako-729 さん

自民党惨敗でしたね!
でもこれはある程度予想内かな?

久しぶりに焼肉美味しかった✌
Commented by mariakulala at 2017-07-03 12:39
今朝から 大賑わいですね。
昨日は 暑くありませんでしたか?
焼肉 夏バテには いいですよね。
私も 食べたーい。
Commented by yukimama0202 at 2017-07-03 14:05

やはり韓国料理が並んでますね
キムチも漬けるんですよね?

韓ドラが、飽きもせず、ずーっと好きです(*´∀`*)
早見で見るので(^^ゞ ハングルは全然わかりませんけど
中でも、ホームドラマが一番好きです、笑いあり涙ありで^^
Commented by pantarita at 2017-07-03 15:04
こんにちは🎶
今日も暑いですね
けいこさんのキムチ食べたらきっと元気が出そう!!!
いつも美味しそうです(*^-^*)

うちの方にコメント下さってありがとうございます
何度か返信コメントしてるんですが
上手く反応してくれなくて
こちらに来ちゃいました♬
また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by love-t_k at 2017-07-04 00:06
mariakulala さん

久しぶりの焼肉で美味しかったです!
でも、牛のハラミが本当は良かったんだけどね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-07-04 00:07
yukimama0202 さん

はい、キムチ作ります!

韓国ドラマ我が家も見てますよ
結構面白いんですよね
時代物も面白いですよ
Commented by love-t_k at 2017-07-04 00:10
pantaritaさん

最近は白菜キムチはほとんど作らなくて他のキムチを作ってます
今は水キムチです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-07-03 00:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k