人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってきたかき揚げでお蕎麦





昨日は午前中歯医者さんの日!

だから、時間の掛からないお蕎麦でした!

なんと言っても我がにはちょう腹っぺらしな奴が約1名居るからね

案の定私が帰ったら


腹へったよ~~!

第一声がこれ👆だもんね122.png


だから、帰る途中にかき揚げを買ってお蕎麦にしました



買ってきたかき揚げでお蕎麦_c0162773_00595026.jpg



かき揚げとちくわ天のお蕎麦ですよ





葉っぱは・・・



買ってきたかき揚げでお蕎麦_c0162773_00595316.jpg



一度食べたあとの豆苗をベランダに置いておきました

丁度食べ頃まで成長したからサッと茹でてお蕎麦に!

カツオ粉と煮干し粉、味醂、醤油、塩でそばつゆを作って!






Commented by butanekoex at 2017-06-24 06:32
ふふふ。タッチさんの第一声を予測してのかき揚げとちくわ天ですね~(´艸`)
豆苗の再生、私もよくやります!
なんだか自分で栽培した気になって楽しくて美味しくて、しかも安いから(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-24 11:20
butanekoex さん

そう、絶対に腹へった~~だからね😁
わかる自分で栽培した気分になるのは(笑)
美味しい、安いな優等生かな✌
Commented by nanako-729 at 2017-06-24 12:58
こんにちは!
天ぷらそば美味しそう~!
たっちさんが今か今かと帰りをお待ちかね( *´艸`)
お昼は簡単なのがいいわ~♪
Commented by love-t_k at 2017-06-24 14:03
nanako-729 さん

いつまでも腹へった男です(笑)
これからは暑くなるし麺類が登場かな?😁
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-06-24 00:41 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k