人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅のコンポートで白玉



この間作った梅のコンポートでこんな物作りました!

昨日はまたもや自分が早く起きたタッチが

   腹へったよ!


   えっ?

   早く目が覚めちゃって、腹減ったよ!


   ❓❔❓❔❓❔

   何でもいいから飯にしてくれよ!
   納豆と海苔でも良いよ!


このばかたれが~~133.png まったく自分勝手な奴だよ136.png


そんな事で昨日はいつもより朝御飯が早かったから変な時間に小腹が空いちゃった

うーん、何が有ったかな?

で、作りました これ👇



梅のコンポートで白玉_c0162773_01420195.jpg



じゃ~~ん!



梅のコンポートで白玉_c0162773_01420315.jpg



この間の梅のコンポートを使いました!



梅のコンポートで白玉_c0162773_01420694.jpg


白玉です!

見たら白玉粉がちょっとしか残ってなかった⤵

そうだ、キムチに使ったりしたんだった(笑)

それでもなんとか6個の白玉を、ふと思い立って2個の白玉に抹茶を混ぜた

このまだらがいいかげんでしょ103.png


でも、美味しかったですよ

   どう?美味しい?また作ったら食べる?


って聞いてみたら


   うん、食べるよ!

なんだとさ、それにタッチはシロップまで飲み干してたよ🎵



Commented by butanekoex at 2017-06-18 05:38
ははは(^^)
はらっぺらしタッチさん、最近早起きですね。
梅と白玉の組み合わせ、見た目も可愛くて美味しそう~(^^)
Commented by love-t_k at 2017-06-18 06:01
butanekoex さん

早起きは良いけど、腹減った~~には参ります(笑)
これ美味しいですよ
今度は白玉粉買ってから造ります🎵
Commented by fu-and-boro at 2017-06-18 09:34
食欲があるということは健康だということですよ。
もしかしてお腹が空いて早起き?
これは一生懸命作ってあげなくては…。
楽しいご夫婦ですね。
ササッと作るioveさん、お見事、羨ましい。
Commented by tanu_log at 2017-06-18 10:27
白玉スイーツ! いいですね。
あずきの炊いたのがあったので、さっそく白玉作ってみます。アイデア、ご馳走様でした。(たぬ吉)
Commented by mmizunoM at 2017-06-18 11:23
白玉も梅のコンポートも美味しいそう(*^^*)
私も食べてみたい❗❗
Commented by mosaku319 at 2017-06-18 18:00
ううぅ~
梅のコンポートですか・・・・・・・
それは考えたことが無かったわ
甘酸っぱいのですか?
またまた、お勉強しました。
Commented by takoome at 2017-06-18 18:46
おいしそぉ、羨ましいなぁ、「腹減った〜」ってゆいたいなぁ、
こっちでも台所時間、長いです。
Commented by nanako-729 at 2017-06-18 19:33
こんばんは!
白玉おいしいね!
抹茶味もよく見なければ
気づかなかったよ( *´艸`)
これからこういうおやつがうれしいね、おいしそう~!
Commented by mink330 at 2017-06-20 17:10
美味しそうですね。なんでもチョチョイノチョイと、モノにしてしまう腕前は
すごいですね。
今日八百屋さんで梅を見かけて、keikoさんを思い出していました。
Commented by mickimchi at 2017-06-20 21:09
うん、食べるよ!ってタッチさんの最高の褒め言葉ですよね。
それって翻訳すると、「ありがとう、また作ってね。」ってことかな。
Commented by mosaku319 at 2017-06-20 21:15
ウメのコンポートは試したことがありません。
甘酸っぱいのかな?
梅シロップは作ります。今年は少しだけ梅漬をしたいなー
いろいろ作るんですねー参った!
Commented by love-t_k at 2017-06-21 00:52
fu-and-boro さん

食欲があるのも良し悪しかな?(笑)
いやはや自分勝手な奴です!
Commented by love-t_k at 2017-06-21 00:54
tanu_log さん

意外にさっぱりとして美味しいですよ!
小豆と白玉、タッチは大好きです😃✌
Commented by love-t_k at 2017-06-21 00:55
mmizunoM さん

美味しいんですよ!
この梅のコンポートは私が毎年作るだけに簡単で美味しいの(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-21 00:56
mosaku319 さん

梅のコンポート、美味しいですよ!
はい、甘酸っぱいの(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-21 00:58
takoome さん

私も腹減った~~って言ってみたい(笑)
すぐ美味しいのが登場するんならね😃
Commented by love-t_k at 2017-06-21 01:00
nanako-729 さん

夏はこういうのが良いですね!
さっぱりで美味しくって!
今度はもっとちゃんとね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-21 01:01
mink330 さん

北海道はこれからが梅の登場?
私もまだ残ってる梅干し作りしなくちゃですよ!
Commented by love-t_k at 2017-06-21 01:02
mickimchi さん

うーん、タッチの本心?
だったら良いけどね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-21 01:04
mosaku319 さん

この時期は色々作れて楽しい時期です!
甘酸っぱいです、美味しいですよ
最後の梅仕事、梅干しを漬けないと!
Commented by tawrajyennu at 2017-06-21 09:00
おはようございます。
白玉はついあんこや黒蜜などというイメージですが
甘酸っぱい梅とも合うんですね。
次回は梅と合わせてみます。
Commented by love-t_k at 2017-06-21 09:15
tawrajyennu さん

そうなんです、意外と美味しいんです
さっぱりとした味と梅の酸味がぴったりです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-06-18 01:13 | デザート | Trackback | Comments(22)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k