人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ヨーグルト漬け

    最近良く作ってる漬け物


それは、塩ヨーグルト漬けです!

簡単にできてあっさり美味しいです



塩ヨーグルト漬け_c0162773_23252585.jpg



まずはヨーグルトワンパック(400~450㌘)に塩小3~~4くらい入れてよく混ぜる

(私は小3です)




塩ヨーグルト漬け_c0162773_23252619.jpg



漬ける容器に入れて漬ける野菜を洗って今回はきゅうり

この容器しか無かったからきゅうりは半分に切って軽めの塩でいたずり(軽くね)して入れる



塩ヨーグルト漬け_c0162773_23252845.jpg



きゅうりがヨーグルトに浸る様にする



塩ヨーグルト漬け_c0162773_23253064.jpg



後は蓋をして冷蔵庫に入れてきゅうりが浸かるのを待つだけ


ジップロップでも良いと思うけど残念ながら大のジップロップが無かった105.png



この塩ヨーグルト何回かは使えます!


野菜を漬けて塩気が薄くなったら塩を足してヨーグルトも水分が多くなったらヨーグルトを足して!


簡単でしょ!

気になった方は是非一度どうぞ~~101.png





Commented by mariakulala at 2017-04-11 07:53
了解しました、、
早速 作りますね。
ブルガリアヨーグルトでいいかな。
Commented by love-t_k at 2017-04-11 08:54
mariakulala さん

大丈夫ですよ!(^o^)
気に入ると良いんだけど!
Commented by kadokurahana at 2017-04-11 09:11
けいこさん 初めまして チコと申します。よろしくお願い致します。
変わってて 面白そうです。手軽でいいですね 作ってみますね
Commented by love-t_k at 2017-04-11 09:26
kadokurahanaさん

初めまして!
コメント嬉しいです、ありがとうございます
これ、簡単でしょ!
気に入るか分からないけど作ってみてくださいね(^o^)
これから宜しくお願いします!
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 14:35
何度かアップなさっているこのヨーグルト漬け、
作り方を聞こうと思っていました。
多分塩を入れるのだろうと思ってはいましたが…。
すぐに作って見ます。ありがとう。
Commented by love-t_k at 2017-04-11 14:39
fu-and-boro さん

気に入るか分からないけど作ってみて!
早く漬けあげたい時は半分(たてに)切ったら良いと思います
Commented by ankoro_san at 2017-04-11 16:03
こんにちは^^
胡瓜も、ヨーグルトも大好きなので作って見ます^^
カスピ海ヨーグルトでも大丈夫ですか^^
Commented by love-t_k at 2017-04-11 17:11
mosaku319 さん

はい作ってね!
美味しくできると良いけど
カスピ海ヨーグルトでも大丈夫だと思います、たぶん(笑)
Commented by mink330 at 2017-04-11 18:06
ヨーグルト漬け、初めて見ました。
簡単でおいしそうですね。
私は塩麹で漬けます。でも今は冷凍の糠漬けを融かしたので
ぬか漬けです(東京に行くときは冷凍していきます)
東京では小さな容器にぬか漬けしています。
Commented by mosaku319 at 2017-04-11 21:01
私はもっぱら自家製の寒糀漬けですがヨーグルトでやる方も最近は大いみたいですね。
私も今度試してみます。
Commented by u831203 at 2017-04-11 21:49
漬物好きなのに作って食べきれずダメにすることが多いんです。
夜ご飯にしか出さないからかな
この頃、作ってません。
カスピ海ヨーグルトで出来るなら作ってもいいかな
でも、少しにしときます。
Commented by love-t_k at 2017-04-11 23:56
mink330 さん

ぬか漬け、今はちょっとおやすみです
これは簡単にできるので便利ですよ
Commented by love-t_k at 2017-04-11 23:58
mosaku319 さん

寒麹私も作ってます
寒麹でも作るけどヨーグルトもいつも我が家にあるので!
やっぱり時々は味を変えた漬け物も良いもんですよね
Commented by love-t_k at 2017-04-11 23:59
u831203 さん

私はカスピ海ヨーグルトじゃなく普通のヨーグルトなんだけどたぶん大丈夫だと思いますよ
試してみて!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-11 00:01 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k