人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が作るよ!

日曜日、お昼過ぎにイブと散歩に行った後急にタッチが


   俺がカレー作ろうか?144.png

なんて急に言い出した!

   良いけど


   じゃ、買い物に行こうよ!


買い物に行こうってか?115.png

こいつまたビールを買うつもりだな

案の定・・・しっかり買い物かごにビールを入れてるよ(笑)


俺が作るよ!_c0162773_00401053.jpg


豚バラをフライパンで炒めて余分な脂を落とします

(この作業私がやってます)


俺が作るよ!_c0162773_00401292.jpg


はーい、タッチが玉ねぎを切ってます



俺が作るよ!_c0162773_00401320.jpg


生姜、にんにくのみじん切りと玉ねぎを炒めます

俺が作るよ!_c0162773_00401206.jpg



しめじ、しいたけも入れて



俺が作るよ!_c0162773_00402651.jpg


   人参は入れないの?


   入れない!


   すって入れれば?

で、タッチが人参をすってます



暫く炒めてからお肉を入れて弱火でコトコト煮込んで



俺が作るよ!_c0162773_00401947.jpg




はい、カレーです(^o^)


俺が作るよ!_c0162773_00403053.jpg



あっさり漬け物

これは、塩ヨーグルト漬け(とっても簡単)



俺が作るよ!_c0162773_00402265.jpg



カレーを食べる直前にタッチがコールスロー作ってよって!

冷蔵庫にあったキャベツときゅうりと人参で!


俺が作るよ!って言っても結局は手伝わされるんだけどね122.png





Commented by nanako-729 at 2017-04-04 02:01
こんばんは!
おいしそうなカレーライス!
タッチさんが手伝ってくれて
手早く作れましたね!
ビールはそのご褒美(笑)
もちろん洗い物も・・・なわけないか( *´艸`)クスッ
でも手伝ってくれるの優しいね!
Commented by lapie-fr at 2017-04-04 04:58
お台所で二人作業~
仲良しだw~
一人で作る方が面倒じゃなくって好き^^
(優しくないだす。。ワタクス~。。)

Commented by miqu_7cd at 2017-04-04 06:31
そう、ダンナが作るって言っても半分はこちらの仕事になりますね。

うちは、生寿司をよく作ってくれたんですが(過去形です)、酢飯は
私、お皿を出したり、どっさり使った道具を洗ったり…お寿司が
食べれる嬉しさ半分~後片づけの面倒くささ半分だったよ。
Commented by mariakulala at 2017-04-04 08:32
うわ。男の料理。
でも 繊細に作ってますね。横でけいこ先生が、、
作ってもらうのは最高に美味しいですね。
カレーの匂いがしてきます。
Commented by fariotyan at 2017-04-04 10:00
うわぁ~~~~♪美味しそう(*^_^*)
タッチさんの料理美味しいものね^^^^^
何か懐かしいな~

ビール飲みすぎ注意だよ~~^(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-04 15:03
nanako-729 さん

いえいえ、手伝ったのは私なんです(笑)
はい、なわけは無かったですよ(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-04-04 15:05
lapie-fr さん

私も一人で作った方が楽ですよ
俺がって言ってもなんだかんだ呼ばれるんだから
Commented by love-t_k at 2017-04-04 15:08
miqu_7cd さん

そう、やっぱりですよね
全部一人でやってくれるんだったら完璧なんだけど(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-04 15:09
mariakulala さん

はい~~、タッチは私と違って几帳面なんです!
味は美味しかったです(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-04-04 15:12
fariotyanさん

久し振り~~!
最近は作らないんだよ(^o^)
ビールは前ほど飲まないよ!
Commented by mickimchi at 2017-04-04 21:31
愛の結晶カレーですね。
ま、忍耐の結晶とも言う。
どちらにしてもおいしそう!
Commented by love-t_k at 2017-04-05 00:21
mickimchi さん

美味しかったけどね、やっぱり忍耐かな?
全部やってくれるともっと美味しかったかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-04 00:10 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k