人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花なんだけど・・・。

いつも目を楽しませてくれるお宅の花


暖かくなってきて色んな花が咲き始めてきました



花なんだけど・・・。_c0162773_00092282.jpg



小梅の花



花なんだけど・・・。_c0162773_00092563.jpg



唯一私が知っている名前かな?

小さい花なんだけど薄ピンクの可愛い花です

この花が終わると小梅が実ります




花なんだけど・・・。_c0162773_00092725.jpg



この花も可愛いんだけど名前がね~~⤵

この前このお宅の奥さんに会ったから名前を聞いたら

『私もね知り合いから分けてもらって育てたんだけど名前忘れちゃったのよ!』


・・・・・という事でした(笑)



花なんだけど・・・。_c0162773_00093011.jpg



この花も毎年咲いてくれる可愛い花!


毎日よそ様のお花を見てうっとり癒されてる私でした 012.gif 037.gif








Commented by nanako-729 at 2017-03-24 04:06
おはようございます!
小梅、実家にもあったのでよく食べました!
子供のころの嬉しいおやつ(#^.^#)

下のお花はサクラソウではないでしょうか?
白い花もありますよね!
Commented by butanekoex at 2017-03-24 07:32
お花の季節ですね♪
花の名前って、むずかしいですよね。
一番下の、紫の小花は「プリムラ・マラコイデス」ではないでしょうか(^^)
何年か前に お隣さんがたくさん育てていたんです。
Commented by jagarin-gohan at 2017-03-24 08:29
いろんな花が咲く時期になりました^^
花の名前って、私も覚えるのも調べるのも苦手です~
でも、きれいな花って、見ているだけでほっとします^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-24 08:32
春ですねぇ・・
春は一気に花が咲きます・元気が出ますね。
花の名前には疎いのですがサクラソウだけわかりました^^
Commented by love-t_k at 2017-03-24 10:18
nanako-729 さん

食べた事あるんですね!
私も北海道の実家にありました

サクラソウですか?
ありがとうございます

Commented by love-t_k at 2017-03-24 10:20
butanekoex さん

花の名前難しいですよね
私はほんとうにわからないです

ありがとうございます
またこれで花の名前知りました!
Commented by love-t_k at 2017-03-24 10:21
jagarin-gohan さん

花の名前、難しいですよね!
花は好きなんだけど、いざ名前となると・・・です(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-24 10:23
hanairomimi201 さん

ほんと癒されます!
って私はご近所の花ですが(笑)
可愛い花ですよね!
Commented by takoome at 2017-03-24 10:53 x
小梅、小さい頃、いつも見上げてた懐かしい花です。
大人に成ってから、苗を買ってもあの時と同じではなく、
懐かしく憧れの木です。
Commented by love-t_k at 2017-03-24 11:40
takoome さん

やっぱり子供の頃の思い出の小梅なんですね!
そうそう、味と一緒で大人になってからってなんで違うんでしょう?
Commented by mariakulala at 2017-03-24 12:35
お花 一番したのは 桜草ですよね〜
春の花 代表ですかね 何年か前 雲南サクラソウ 育てたことが
あります。ピンクと 白が まじっていて 可愛かったです。
今から お散歩楽しみね〜
Commented by mosaku319 at 2017-03-24 12:47
どんどん春の花が咲いてきてますね。
今朝の秋田は吹雪きでした。
早く花を愛でたいなー

Commented by butanekoex at 2017-03-24 12:51
たびたびスミマセン^_^;
サクラソウっていうのを見て、追記で~す。
プリムラ・マラコイデスは、サクラソウの英名でした。
サクラソウ科・サクラソウ属です(;^_^A
混乱すると申し訳ないと思いまして。
失礼いたしました~<(_ _)>
Commented by love-t_k at 2017-03-24 12:54
mariakulalaさん

サクラソウ、覚えましたよ(^-^)
白とピンクの混ざったのきっと可愛いでしょうね
そうこれからは自転車🚲に乗ってても目が楽しいです
Commented by love-t_k at 2017-03-24 12:56
mosaku319さん

秋田は雪が降ってるんですね
早くこんなに可愛い花を見たいところですね!
もう少しの辛抱ですぞよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-24 12:58
butanekoexさん

わざわざありがとうございます
サクラソウとプリムラは同じなんですね!
日本語か英語かの違いですね
Commented by mink330 at 2017-03-24 17:06
3枚目の葉っぱが大きいピンクの花はヒマラヤユキノシタです。
札幌では春一番に咲く花なんですよ。

花の名前が分かると楽しいですね。
Commented by love-t_k at 2017-03-24 17:16
mink330 さん

ユキノシタの仲間なんですね!
北海道でも咲くって、強いでしょうね
あっ、ヒマラヤですもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-03-24 00:09 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k