人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お恥ずかし定食

え~~、こんなのアップしちゃうの?

なんて思わないでください(汗)


お恥ずかし定食_c0162773_01021785.jpg



ご飯🍚見ればわかりますよね

十六穀米と黒豆入り

前は豆なんか入れたら機嫌が悪かったけど最近は何も言わない



お恥ずかし定食_c0162773_01021990.jpg



えのき、にんじん、油揚げ、大根の味噌汁

えのき以外はみんな中途半端に少しずつ残ってたから使いきった



お恥ずかし定食_c0162773_01021755.jpg



小イカの酢漬け

母がイカの酢漬けを作ってたのを思い出してスーパーで茹でた小イカを見て急に作りたくなった

だからとっても横着、いい加減な酢漬けです007.gif

今度はちゃんと作ろう~~っと!(本当ですよ(^◇^))


イカの下にはキャベツと赤いパプリカを軽く塩でもんだのを!



お恥ずかし定食_c0162773_01021931.jpg



これまた使った残りがあった豚肉

塩、胡椒で焼いてお醤油チョロッとかけただけ~~(笑)



こんなご飯だけど私は美味しかった037.gif




Commented by lapie-fr at 2017-03-18 05:48
えっえ~
立派なご飯じゃないですか
いろいろあって嬉しくなります、食べたい^^

Commented by butanekoex at 2017-03-18 07:28
りっぱな手作りのご馳走です!!!
タッチさんに文句は、私が言わせないわよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-18 08:38
lapie-fr さん

え~~?
立派じゃないですよ!
恥ずかしい限りですじゃー(笑)
イカの酢漬けは今度ちゃんと作ります(-_-;)
Commented by love-t_k at 2017-03-18 08:40
butanekoex さん

手作りっちゃ~~手作りだけどね
文句言わせない?
ヨロシク😃✌
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-18 09:27
充分ご馳走だと思いますけど~~^^*
最近イカは高いので控えていますが小イカ柔らかくて美味しそう・・。
ホタルイカは眼が固いのでにがてです^・。
Commented by love-t_k at 2017-03-18 10:14
hanairomimi201 さん

そう、イカ安くないですよね!
イカバターなんかも食べたいしいかめしも食べたいし、なのに(笑)

ホタルイカ、目取りませんか?
私は取ってから調理します!
Commented by mosaku319 at 2017-03-18 18:01
私も御馳走になりたい献立でした。
健康的なご飯いいですね~
我が家の夫は嫌がるのでなかなか炊けません。
母の味を思い出すのは私もです
Commented by mickimchi at 2017-03-18 21:18
美味しそう!
けいこさんのおうちにお箸とお茶碗持って行きたくなっちゃいます。
Commented by takoome at 2017-03-18 22:26
ウチの御飯は、息子が居なくなってから寂しい物です。
ちょっとは頑張ろうかと思うのですが、まぁ、いいかってなって、肉無し日が多くなる。
なので、質素と言う字がピッタリです。
Commented by u831203 at 2017-03-18 23:12
けいこさん、いつもたくさん作って立派ですよ
うちは二人になってからほとんど手抜きです。
Commented by love-t_k at 2017-03-19 00:24
mosaku319 さん

こんなので良かったらいつでもどーぞ(笑)
旦那様嫌がるんですね
我が家も前は文句言ってたけど最近は体の事を考えてだまってたべます
一緒ですね、懐かしい母の味!
Commented by love-t_k at 2017-03-19 00:25
mickimchi さん

いつでも、いらっしゃ~~い(笑)
でも恥ずかしい(・o・)
Commented by love-t_k at 2017-03-19 00:27
takoome さん

我が家は肉食べたいオヤジが居るからね(^o^)
私も1人だったら何もしないかも?
Commented by love-t_k at 2017-03-19 00:28
u831203 さん

我が家はずっと二人だから!
きっと1人になったらもっと質素になると思いますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-03-18 00:39 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k