人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れちゃったから買ってきた!

昨日はもう疲れちゃったから・・・。


ご飯はこれ



疲れちゃったから買ってきた!_c0162773_00013144.jpg



唐揚げじゃ~い!




疲れちゃったから買ってきた!_c0162773_00013416.jpg




キャベツはちゃんと千切りにしましたよ

って、当たり前ですよね037.gif


キャベツにすりごまも無し!


で、私はこれが食べたかったのですよ


疲れちゃったから買ってきた!_c0162773_00013745.jpg




ニシン漬けです



疲れちゃったから買ってきた!_c0162773_00014196.jpg



小袋で作れるって知って暮れにようやく見つけた身欠きニシンで作りました

初めて作ったけど、満足です045.gif



好奇心旺盛なおかんのひとりごと さんに教えてもらいました



きっとすぐ食べちゃいそうだからまた身欠きニシン探して買っておこうっと!

今回、一袋の半分の麹を使って半分残ってるしね



作った過程をもアップしようと思ったんだけど今日はもう駄目です~007.gif






Commented by wiwi2299 at 2017-01-11 06:12
おはようございます ♪

昨年12月にコメントいただいて そのまま返事もできずにいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

そうそう疲れて何も作りたくない時ってありますよね。それでもキャベツの千切りに ニシン漬けは手作りなんですから立派 笑

今年もよろしくお願いします 🎶
Commented by mariakulala at 2017-01-11 06:22
疲れた時は、買ったもので上等〜〜
いつもいつも、頑張れませんよね。
キャベツ千切りするだけ 偉いです。
身欠きニシンのニシン漬け また 教えてくださいね。
Commented by butanekoex at 2017-01-11 06:26
疲れている時は、出来合いもOKですよ~(*^^*)

ニシン漬け!!!!!!
大好きです\(^o^)/
でも、子供の時に北海道で食べたきりで、もう何十年経つんだろう(涙)
名古屋では、北海道物産展でも売っていないのです。
雪のなかにニシン漬けを瓶ごと入れて保存して、食べるときには雪の中からだして
半分凍っていて、シャリシャリしているのがとても美味しかった~。
思い出しましたよ(*^^*)
身欠きにしんさえ手に入れば、名古屋でも、自分でも作れるかしら。
Commented by mink330 at 2017-01-11 07:23
おはようございます。
たまには手を抜かないと疲れちゃいますよね。
ことにkeikoさんはいつもちゃんと作ってらっしゃるから。

ニシン漬けおいしそうです。我が家のは完食です。
Commented by love-t_k at 2017-01-11 09:07
wiwi2299さん

ニシン漬けはどうしても食べたくて~!
今年も宜しくお願いします
Commented by love-t_k at 2017-01-11 09:09
mariakulala さん

これに味をしめちゃ駄目ですよね(笑)

はい、作り方はおいおい・・・ね!
Commented by love-t_k at 2017-01-11 09:11
butanekoex さん

そうそう半氷りになっててシャリシャリのニシン漬けこれはまた美味しいですよね
作り方はおいおい欠いていきます
Commented by love-t_k at 2017-01-11 09:13
mink330 さん

おやいや普段も手は抜いてますよ(笑)

ニシン漬け完食ですか?
私はこの作り方でまた作ります
Commented by koro49 at 2017-01-11 14:10
疲れてる時は、買ってくるの大賛成。
自分の体が一番大事(*^^)v

ニシン漬け、今の私は食べれないけど、美味しそう。
後でリンク先に御邪魔してみます。
Commented by love-t_k at 2017-01-11 14:51
koro49さん

疲れちゃってまったく作る気無し!

ニシン漬け、食べないんですね
私はずっと前から作りたくて、食べたくてでようやく叶いました!
Commented by nanako-729 at 2017-01-11 21:48
こんばんは!
買ってきちゃったっていうからお弁当かな・・・と思ったら唐揚げ、
それ以外はちゃんと作ってるからえらいわ( *´艸`)
疲れてるときはもうお弁当で十分。

ニシン漬け美味しそう~♪
Commented by love-t_k at 2017-01-11 23:31
nanako-729 さん

はい、お弁当じゃなく唐揚げでした
お弁当も時々は買いますよ

ニシン漬け初めて(じゃない、2回目でした)のわりには成功です
せっせと食べてます(笑)
Commented by tawrajyennu at 2017-01-12 09:35
みがきにしんっていうと、煮物しか思い浮かびません。
甘辛く炊いたの、すきなんですよ~
こんな風ににしん漬けもつくれるんですね。
Commented by love-t_k at 2017-01-12 15:05
tawarajyennu さん

ニシンの甘辛煮も美味しいですよね!
それはそれで好きなんだけどニシン漬けは子供の頃の思い出の味で作りたかったんです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-01-11 00:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k