人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何食べる?

ご飯何にするんだ?

って聞くから


シラスがあるから食べちゃわないとって思ってるんだけど


シラスか、もやし炒めが良いな


ってな事で





何食べる?_c0162773_00500363.jpg




タッチ希望のもやし炒め

ベーコン、青唐辛子、もやし


やっぱり今回の青唐辛子は当たりみたいでいつも使う量なのにとっても辛い


そしてこれ



何食べる?_c0162773_00500988.jpg




シラス、ねぎ、シソ、鰹節




何食べる?_c0162773_00501482.jpg



私はご飯にのっけて食べる!




Commented by mariakulala at 2016-12-10 07:23
もやし炒め、大好きです。
シャキシャキしていて、本当美味しいですね。
青唐辛子 辛かったんですね。
大当たりかな。
しらすご飯、何杯でも食べれちゃうよ。
Commented by butanekoex at 2016-12-10 07:52
美味しそうなシラス丼(^^)
ごはん、すすみますね♪
うちは、いつも簡単に大根おろしと和えるだけになっちゃいます。
Commented by mickimchi at 2016-12-10 08:17
青唐、もやしにベーコン。
しらす、ネギ、シソ、鰹節。
黄金コンビネーションですね。
まんま、真似っこしてみたいです。
缶ビール、一缶飲んじゃいそう。
Commented by nanako-729 at 2016-12-10 10:11
おはようございます!
シラス、ねぎ、シソ、鰹節、お醤油たらり~~♪
白ご飯によくあう!
ご飯食べ過ぎてお代わりしたいくらいよ!
美味しいね~~笑
Commented by love-t_k at 2016-12-10 11:11
mariakulala さん

そうそう今回のは当たりですね(^o^)
私シラスをこうして食べるのが好きなんです!
Commented by love-t_k at 2016-12-10 11:12
butanekoex さん

大根おろしとシラスも好きなんだけど私はやっぱりこの食べ方が一番かな?
Commented by love-t_k at 2016-12-10 11:14
mickimchi さん

はい~~まんまどうぞ(笑)
青唐辛子当たりで辛いけどこれまた美味しいの(^o^;)
Commented by love-t_k at 2016-12-10 11:15
nanako-729 さん

シラスをこうして食べるのが好きなんですけど、やっぱりご飯ちょっと食べ過ぎ傾向ですね(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-12-10 17:08
最後の、のっけ丼~ すっごく美味しそう
食べたいな~ぁ
シラスに似た食材って… 、なさそうだもんね。。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:59
おいしそうです。シラスは孫に良く食べさせますがそのままご飯に
掛けます。こういう風に炒めるとおいしいのでしょうね。
Commented by love-t_k at 2016-12-11 00:00
lapie-fr さん

美味しいですよ(^o^)
そちらにはシラスに似たのって無いのかな?
探してみては!
Commented by love-t_k at 2016-12-11 00:01
mink330 さん

子供には良いですよね
カルシウムもとれるし!
あっ、でもこれ炒めてはないです(^o^)
Commented by takoome at 2016-12-11 22:34 x
シラス、よいですね、私も大好き、
でも,ここじゃなかなか、チリメンジャコはあってもね、
夢だな!
Commented by love-t_k at 2016-12-11 23:49
takoome さん

チリメンジャコはあるんですね!
食感は違うけど代用できないですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-12-10 00:41 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k