人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロの果実酢

日曜日に八百屋に行ったら

    諦めていた物が目の前にデーンと!



     ザクロです!


これは買わねば・・・ですよね006.gif


早速買って台所でザクロをほぐしていたら


なんだよ、もうデザート作ってるのか?


なんて言うタッチ(アホでしょ) 



違うよ、これから漬けるんだよ!韓国のザクロ酢みたいに!


なんだそうなのか、じゃ足りないんじゃないか?


はい、案の定計ったら足りませんでした



ザクロの果実酢_c0162773_15212620.jpg



せっせとほぐしました!



ザクロの果実酢_c0162773_15213200.jpg



ちょっと力を入れると汁があふれます



ザクロの果実酢_c0162773_15213653.jpg




ちょっとスプーンですくって食べちゃったけど、美味しい~~!037.gif


ザクロの果実酢_c0162773_15214492.jpg




月曜日にすぐ買いに行って、氷砂糖と酢に!



ザクロの果実酢_c0162773_15220197.jpg



後は時々容器をふって氷砂糖が溶けるのとザクロのエキスが出るのを待ちます!


ザクロは女性にはとても良い成分があるらしいです!

ちゃんと調べてなくてすんません040.gif




Commented by lapie-fr at 2016-11-15 16:57
あはは~
でもでも、ほんと、けいこさんってマメ~
いろいろ作るのね
ザクロ酢って料理にも使えるんですか?
興味津々っです
あっ、ザクロって
女性ホルモンに匹敵する成分があって更年期障害に有効って聞きました
Commented by butanekoex at 2016-11-15 17:03
きれーい(*^^*)
飲みたーい♪
女性に良い成分をタッチさんが摂取すると……
これ以上は考えるまい(笑)
Commented by mariakulala at 2016-11-15 17:31
韓国、明洞の屋台でザクロジュース飲みました。
美味しかったです。
ザクロ、こんなに大きいんですね。韓国と同じです。
私も作ってみます。けいこさん。これでザクロ 何個使いますか?

うちの方のスーパーでは見かけないけど、、八百屋さんが近くにありません、、
値段も高そうですね。でも女性にいいとか聞くとすぐ作りたくなります。

Commented by love-t_k at 2016-11-16 00:18
lapie-fr さん

ザクロ酢前から作りたかったんです!
もう諦めてたんだけど、偶然発見したからには作らないわけにはいかないでしょう
果実酢は、飲むだけじゃなくて料理とかにも使えますよ!
Commented by love-t_k at 2016-11-16 00:20
butanekoex さん

いえいえ、これはタッチには飲ませないですよ!
これ以上うるさくなると困るからね(笑)
Commented by love-t_k at 2016-11-16 00:23
mariakulala さん

これは一キロにしたかったから4個使いました!
1個400円でしたよ
アメリカ産だったかな?
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-11-16 08:03
けいこさん(*´ω`*)
ザクロは綺麗な色ですね。
お菓子にも向くでしょうか?
怖がらずに挑戦するところが
さすが、百戦錬磨のけいこさん!
更年期によいのですね!
モコ
Commented by love-t_k at 2016-11-16 11:45
cafe-moco-cafe さん

ザクロはお菓子にも絶対グーだと思いますが!
私はとっくに更年期は過ぎてるけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-11-15 15:00 | 保存食 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k