人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

昨日は昼間タッチと二人で自転車🚲


何故か???~~はですね

時計店を探しに、なんです045.gif

タッチの時計の電池が切れたから電池の交換と私の時計のバンド交換

最近は個人の時計店が消滅しつつあるから探すのも大変だしこのくらいのじゃデパートに行くまでも無いしね

それにデパートに持っていくほど高価な時計⌚でもないから023.gif


交番で聞いたり自転車であっちこっち走ったり

・・・で、有りました!

タッチの時計は電池が3個入っていて2400円だった

私の時計のバンドは、昔のビローンってバネみたいに伸びるのがよくってそれに換えたかった

そしたら時計店のおじさんが

今はほとんど無いんだよね!

って、お店に残ってるのを見せてくれた

なんとなくこれで良いかな?ってなバンドにした

4000円だった!

高いよね007.gif


ま、とりあえずは家の近くで時計店を見つけたからホッな昨日だった

晩御飯はこれ



昨日の晩御飯_c0162773_13283871.jpg




銀だらの照り焼き!


昨日の晩御飯_c0162773_13284323.jpg



銀だらは久しぶりだったから(照り焼きもね)美味しかったよ


昨日の晩御飯_c0162773_13284783.jpg



ゴボウのきんぴら


このきんぴらの味付け最高だな!それにゴボウの太さもこのくらいがちょうど良いな!


だと!

年をとると歯がね・・・タッチの事を思って細めに切った訳じゃないんだけどね003.gif

でもタッチが勝手にそう思ってるから黙っといた(笑)


昨日の晩御飯_c0162773_13285132.jpg



ぬか漬けの古漬け

カブときゅうりと玉ねぎ

色味はあまりよろしくないけど玉ねぎ美味しかった!





Commented by mariakulala at 2016-11-14 16:19
いつも、美味しそうで、、喉がごくり
銀ダラの照り焼き、きんぴらゴボウ、、ぬか漬。
日本の食事ですね。
玉ねぎ、ぬか漬けにできるのですか?
今度やってみます〜。
時計店、本当になくなりましたね。
家の近くも2店ほどありますが、、大事なお店ですよね。

Commented by nobuyuuta at 2016-11-14 16:33
こんにちは!
最近 個人の時計屋さんを見つけるのは本当に難しいですね。

でも見つかって良かったですね。
けいこさんの時計のベルト(バンド)案外高い物ですね。

銀たらの照り焼き美味しそう。
いつもお漬物も美味しそう~(^O^)/

Commented by nanako-729 at 2016-11-14 16:43
けいこさん、こんにちは!
時計のベルト残っていてよかったですね!
う~ん、個人の時計屋さんって近くに無いなぁ!

お漬物がおいしそう!
照り焼きのたれもいい色、白ご飯がおいしいね!
Commented by fu-and-boro at 2016-11-14 17:09
あまり高くはないのですが夫の時計はメーカーに送らないとダメと言われます。
適当に入れてくれればいいのだからと言っても受け付けてもらえません。
面倒ですよ。高価な時計ならわかるけどこの時計で?と首を傾げたくなる。
もしかしてこの時計価値がある?なんて思うけど ナイ!ナイ!(笑)
Commented by love-t_k at 2016-11-14 19:49
mariakulala さん

こういうお店が無くなっちゃってとっても不便で仕方ありません
玉ねぎのぬか漬けは絶対古漬けが美味しいですよ
浅漬けが好きな私が言うんだから(^_-)
Commented by love-t_k at 2016-11-14 19:52
nobuyuuta さん

以外と近くで見つけました
私の時計のバンド高いよね、でもこれでも安いのを選んだんですよ(笑)
Commented by u831203 at 2016-11-14 20:11
携帯持つようになって時計を使わなくなりました。
高価なベルトでしたね。
気に入ったのが見つかってよかったですね。
Commented by love-t_k at 2016-11-14 20:11
nanako-729 さん

このバンドはたぶん今度壊れたら見つけるの大変かも?
今時のハイカラなお店には置いてないから!
銀だらの照り焼きでタッチはお代わりしてた(笑)
Commented by love-t_k at 2016-11-14 20:14
fu-and-boro さん

あっ、分かる~~!
私もオメガの時計あるんだけど修理に出したらそこそこの時計買えるんじゃ?って思う金額でした(笑)
持ち主が言ってるんだからいいじゃないの?ですよね
Commented by love-t_k at 2016-11-14 20:19
u831203 さん

携帯で時間見たりは私もするけどやっぱり時計は好きなんです(^o^)
はい、そこそこ気に入ってます(笑)
Commented by mink330 at 2016-11-14 22:30
時計店探せてよかったですね。
私も娘のところに掛け時計買おうと思ったら、近くになくて、ドンキホーテまで行って買いました。

玉ねぎの糠漬け、やってみようと思って忘れてました。早速入れます。
古漬けの方がおいしいのかな?

北海道のラーメンはおいしかったようでよかったですね。
Commented by love-t_k at 2016-11-14 23:15
mink330 さん

以外と近くにあったんです!
うーん、あの辺りも無いかもですね

玉ねぎのぬか漬けは絶対古漬けが美味しいですよ!
ラーメンまだ一食分あるんです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-11-14 12:59 | 食(和) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k