人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日に作ったポークシチュー

豚バラでポークシチューを作った!

前の日に下茹でしてアクと余分な脂をとっておいた


日曜日の朝は秋刀魚と思ってたのに

納豆で良いぞ!

なんて言うから、秋刀魚は夜になった

それもポークシチューと・・・だよ039.gif



日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00410665.jpg




秋刀魚の塩焼きとポークシチューとパプリカ



日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00411451.jpg


ちょっと焼きすぎた感のある秋刀魚(笑)


日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00412172.jpg



パプリカを焼いて皮をむきアゴだし醤油にちょっと浸けておいたもの



日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00412865.jpg




はい、秋刀魚と合うのか合わないのか?

まぁ、タッチがこれでも良いって言うから良いんだけどね



ポークシチューとしての味は良かったよ045.gif


次の日は




日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00413470.jpg



トーストと一緒に!




日曜日に作ったポークシチュー_c0162773_00414178.jpg




目玉焼きとトマト

トマトは
カットして塩とレモン汁で軽く合えただけ

私はマヨネーズで食べるよりこっちの食べ方がすき!




Commented by butanekoex at 2016-11-09 07:26
こんがりの秋刀魚、私もこれくらいの焼き加減が好き♡
ポークシチューは、その存在さえも忘れていました(笑)
つい、ホワイトシチューに走りがちで^^;
豚肉大好きなので、この冬には絶対につくります♪
そうそうトマト!
私もマヨはつけません^^
なにもつけないのが好きなんだけど、レモンはかけたことなかったので、今度やってみます^^
Commented by love-t_k at 2016-11-09 15:07
butanekoex さん

私も豚肉が好きだからポークシチューもすき!
作って!
トマトも塩とレモン汁で美味しくなりますよ
Commented by mariakulala at 2016-11-09 16:04
けいこさん。
秋刀魚、いい焼き具合ですねー。
匂いがしてきますよ。
パプリカ、こうやって食べればいいんですね。
色も濃いから彩りも素敵、今度作りますよ。
秋刀魚とポークシチュー、、、んもう贅沢ですよ〜( ^ω^ )
Commented by lapie-fr at 2016-11-09 16:29
タッチさんの一声で献立決定~
(簡単でいいかもっ^^)
朝ご飯、ウチは各自、
オットトはコーンフレーク、ワタスはヨーグルトと林檎
超簡単な朝ご飯っです

ポークシチュー……忘れてるムニュ^^
今年の冬は作ってみようかな
(こっち来てから、
 アイスバインと呼ばれる塩豚が多いのです
 つばめグリルのドイツ鍋っぽいのを食べちゃってる^^)

Commented by love-t_k at 2016-11-09 17:27
mariakulala さん

ちょっと焼きすぎたかなって思ったんだけどね
パプリカ、めんつゆ、甘酢も美味しいです!
Commented by love-t_k at 2016-11-09 17:29
lapie-fr さん

タッチの一言でメニュー決定は便利だけど私があれを作ろうなんて思ってる時は何?です(笑)
アイスバイン、食べてみたい!
作ろうとしたら大変かな?
Commented by nanako-729 at 2016-11-09 19:16
こんばんは!
体が温まるポークシチューとってもおいしそうです!
焼きさんまも食べやすくていいね!
みなさんがおしゃるとおり、
これくらいこんがりのほうがおいしそう~~~( *´艸`)
Commented by mink330 at 2016-11-09 21:24
サンマにポークシチュー、食べるご本人がおいしいと思えば
それでいいのだと私は思いますけど。

メニュー決定はあくまでもタッチさんの意見なのですね。
従順な奥様! 尊敬します。
Commented by love-t_k at 2016-11-10 00:14
nanako-729 さん

焼きすぎたと思いきや皆さんがそうでもないよって言ってくれるからちょっと安心しました(^o^)
たくさん作ったけど食べきりました(笑)
Commented by love-t_k at 2016-11-10 00:16
mink330 さん

秋刀魚にポークシチュー、私はあんまりだったのです(笑)

従順じゃなくそうじゃないとうるさいからなんですよ(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-11-09 00:25 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k