人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば、味はポン酢

冷蔵庫に焼きそばの麺が入ってる!

食べてしまわないとと思いつつ数日が過ぎてしまった

明日は焼きそばで良いよね!


って言ってるのに急に○○が食べたいなんて言ってくる・・・なんじゃい~~047.gif


そんな事があってようやく昨日作りました045.gif



焼きそば、味はポン酢_c0162773_00454073.jpg




キャベツ、玉ねぎ、ピーマン(赤、青)、豚バラ、ザーサイ


ザーサイも味つきのを買ったら美味しくないって言うから焼きそばで使いきりました



焼きそば、味はポン酢_c0162773_00454416.jpg



奥が私ので手前がタッチの大盛りです



焼きそば、味はポン酢_c0162773_00454827.jpg




でもって、この焼きそばポン酢で味付けちゃいました

酒、胡椒、ウエイパー、ポン酢・・・です!


え~~~~って思うでしょ、でもこれが美味しかったのだ049.gif


なんでポン酢?

中途半端に残ってるポン酢を見ちゃったから(笑)


私も美味しく出来るかな?って不安だったから初めはちょっと遠慮気味にポン酢を入れたんだけどね、この時に味見をしたら


美味しい~~!

その後もう少し足して残ってたポン酢は無くなりました!

タッチが一口食べた時に


どう?

って聞いてみた、すると


うん、美味いよ!


ま、見れば完食したから美味しいのは間違いないんだけど

この焼きそばにポン酢ってのは言わなかった028.gif






Commented by butanekoex at 2016-10-19 06:06
わーい!久しぶりの「なんじゃい」だわ~\(^o^)/
ポン酢味の焼きそば、意外だけどやってみます。
そうそう、ザーサイとシラスの混ぜ麺、
最近のうちのブームなんですよ♡
Commented by nanako-729 at 2016-10-19 13:36
こんにちは!
焼きそば具たくさんで美味しそう~!
ジュ~~と焼けたソースの香り・・・
あはは、ポン酢でしたか(^_-)-☆
でもこれさっぱりと食べられて
おすすめだと思います!
Commented by love-t_k at 2016-10-20 00:26
butanekoex さん

ほんと、なんじゃい~~なんですよ!
ザーサイとシラスの混ぜ麺美味しいでしょ
ポン酢も意外性有りだと思います(笑)
Commented by love-t_k at 2016-10-20 00:28
nanako-729 さん

そそ、ソースじゃなくてポン酢です(笑)
結構美味しいと思います、私は(^o^)
Commented by fu-and-boro at 2016-10-20 10:11
主人がお昼ご飯を担当するようになってから頻繁に焼きそばが出て
はっきり言って飽きました。ソースはもちろん思っただけで食べたくない。
あんかけにしても続くと嫌になります。
でも作ってくれている以上文句は言えません。でも本当に飽きたのです。

ポン酢味、いいかもしれませんね。聞いただけでもあっさりしてそう。
オトンに言います、アジチケにポン酢がオススメだと。 ありがとう。
Commented by nobuyuuta at 2016-10-20 14:56
こんにちは!
焼きそば、太麺で美味しいそう。
案外ポン酢ってどんなお料理にも合います。

よかったべ!タッチさんに美味しいって言ってもらえて。(^_-)-☆

Commented by lapie-fr at 2016-10-20 16:12
ウェイバァとポン酢で本格中華焼きソバ!
そう云えば、こっち来てたらウェイバァも見てないw^^
今度、アジアナ・スーパーで探してみましょ!
Commented by u831203 at 2016-10-20 21:00
焼きそば大好きだけど、ポン酢って意外です。
想像つかないけどどんな感じかな
Commented by love-t_k at 2016-10-21 00:01
fu-and-boro さん

うんうん、作ってもらってる身としてはえ~また!って思っても言えないですよね!
ポン酢、言ってみて!
Commented by love-t_k at 2016-10-21 00:03
nobuyuuta さん

ポン酢は、瞬間はえ~~って思うけど結構何にでも合いますね!
やっぱり美味しいの言葉は嬉しいですね(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-10-21 00:04
lapie-fr さん

日本だと当たり前に見る物でも無かったりするんですよね
美味しいですよ!(^_-)
Commented by love-t_k at 2016-10-21 00:06
u831203 さん

え~~って思うでしょ
でもこれが意外に合うんですよ!
機会があったら作ってみてください(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-10-19 00:18 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k