人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・花・そしてザクロ

散歩の時に見た可愛い花

いつもは散歩の時は携帯は持って出ないけどイブを撮ろうと思い持って出た

しかし、イブごめ~~ん011.gif

この時はイブじゃなく花を撮っちゃいました



花・花・そしてザクロ_c0162773_02364881.jpg




去年見た花

また今年も可愛い花を咲かせてました

一枝挿し木したらちゃんと根付いて順調に成長してます

でも今年は花はつけてくれなかった(残念)

来年はこの可愛い花を我が家で見れると良いんだけど



花・花・そしてザクロ_c0162773_02365240.jpg



この花も可愛い!

とても小さい花



花・花・そしてザクロ_c0162773_02365652.jpg



全体を撮るとこんな感じ



花・花・そしてザクロ_c0162773_02365949.jpg



花屋さんで見たききょう

可愛いかったから思わず買っちゃった



花・花・そしてザクロ_c0162773_02370295.jpg



タッチに言って鉢に植え替えてもらいました




花・花・そしてザクロ_c0162773_02370677.jpg




そしてこれ、これザクロ!



花・花・そしてザクロ_c0162773_02371092.jpg




たくさん実ってるでしょ!

ザクロが欲しい私は此処でしばし散歩の足を止めて眺めてました(ヨダレは出てないよ)


ずっと立ち止まってたら


いつまで見てるんだよ、行くぞ!

ってタッチに言われちゃいました003.gif


スーパーで聞いても、デパートで聞いてもザクロ無いんですよね⤵⤵⤵

あ~~ザクロが欲しい~~⤴⤴⤴



Commented by mamoei at 2016-10-15 10:07
おはようございます☆

トントン♪
遊びに来ました~^^

桔梗、私ね大好きで、米子の庭に植えてます~
けいこさんも可愛いって思ったのね、感性が似ていてうれしいです(^_^)vカンパイ!!

↓の太刀魚、煮魚にするんですね。
初めて見ました。
それも韓国風、早速メモメモです^^
温泉卵は、我が家の定番になりました!

またね~(^_^)/~
Commented by love-t_k at 2016-10-15 11:07
mamoei さん

いらっしゃ~~い(^_^)/
うんうん、ききょう可愛い!
植木鉢だからどのくらい育つかわからないけどね
おっ、温泉卵好みの作り方でしたか?
嬉しいな🎵
Commented by fu-and-boro at 2016-10-16 16:36
ハコネウツギにノボタン(?)
そのような気がするのですがはっきりわかりません。
ハコネウツギは白、ピンク赤と花の色が変わります。挿し木ですぐつきます。
野牡丹はムラサキ系統の色が多いのでオレンジ色は初めて、だから分かりません。
ごめんなさい。 でも可愛いですね。
ざくろ…素晴らしいですね。こんなに生るのですね 、 私も一個欲しい〜!
Commented by love-t_k at 2016-10-16 22:43
Fu-and-boro さん

おー、ハコネウツギって言うんですね!

ザクロ凄いでしょ
果実酢作りたいと思ったけどザクロ売ってないんです
ザクロがなってるお家を見ると分けてくださいって言いたい位です(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-10-15 02:13 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k