人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の素麺

頂き物の素麺、木箱に入っているので結構な量です

ま、麺好きな二人だから食べきっちゃうけどね(笑)


そんな頂き物の素麺の最後が昨日でした


私は病院の日だったから


病院から帰ってきたら何食べる?

何でも良いけど!


じゃ、素麺でも良い?


良いよ!


丁度これで終わりなんだ!




今年最後の素麺_c0162773_00413363.jpg




今年最後の素麺


和え麺です~~~~⤴



本当は私はザーサイとちりめんじゃこの和え麺を作ろうと思ってたんだけどね



天かす有るのか?


まだ少し残ってるよ


じやー、天かすとラー油で作れよ!


てなタッチの一言でこれになったって訳です


内心は


あんたが作る訳じゃないのに勝手な事言うな~~!



って思ってるんだけどね006.gif


ここは波風を立てずにタッチに従いやしょうかね047.gif


白髪ネギ、きゅうりの千切り、かいわれ大根、天かす、おまけに残り物の大根のぬか漬けも千切りにして使っちゃっいました

私の好きな美味しいラー油、醤油、ごま油、タバスコ(作ったやつ)

こんな感じで茹でた素麺の水分をしっかりときったのに和えました!



うーん、次はザーサイとちりめんじゃこの麺を作るぞぉぉおお003.gif


Commented by butanekoex at 2016-09-10 06:25
お素麺の和え麺、思いつかなかった!
うちはまだまだたくさん残ってるので
やってみようかな(^^)
じゃこはあるので、ザーサイを買って来なくちゃ。
味付けは、どんなかんじでしょうか?
Commented by 19675y at 2016-09-10 06:53
ラー油にお醤油、タバスコ、ピリ辛の和え麺ですね。
こういう感じの作ったことなかったです。
どうしても子供がいると辛いもの少なくなります。
自分の分だけで楽しんでみます!!
一気に涼しくなってんとなく素麺の気分よりお鍋に走りそうです。
Commented by jagarin-gohan at 2016-09-10 09:17
素麺が和え麺になっているんですね^^
これもおいしそうだし、
けいこさんの作りたかった、ザーサイとちりめんじゃこのも、
想像してたら、おいしそう・・^^
素麺が終わって、夏も終わりに近いのでしょうか^^
Commented by nobuyuuta at 2016-09-10 09:18
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
タッチさんの意見を尊重したんですね、けいこさんは偉い!!

喜んで食べてくれている姿、想像しています。

今度はけいこさんの好きな味付けで押してみましょう。
素麺終わっちゃったのね。残念!!  (^.^)

Commented by love-t_k at 2016-09-10 12:22
butanekoex さん

素麺での和え麺我が家は結構するかな?
ようは麺だからね(笑)
私が作りたかった和え麺、近々作ってアップしま~す!
それで良い?
Commented by love-t_k at 2016-09-10 12:25
19675y さん

そうそう、ピリ辛です!
ラー油も普通のラー油じゃなくていろんな味が入ってる旨味のあるラー油なの
自分だけで楽しんでみて!
Commented by love-t_k at 2016-09-10 12:27
jagarin-gohan さん

もうすぐそこまで秋が来てるって実感する毎日ですね!
ザーサイの和え麺近々作ってアップしますね
Commented by love-t_k at 2016-09-10 12:29
nobuyuuta さん

はい、昨日で素麺は終わりました
でも、ザーサイの和え麺近々作りますね(^o^)
タッチに従う妻?って見えるでしょ(笑)
Commented by mink330 at 2016-09-10 17:57
いろいろな料理法でそうめんを食べきりましたね。
私は馬鹿の一つ覚えのように、めんつゆで食べてます(工夫がないですね、反省)
そうめんは嫌いでないので、私は最近も買って来ました。

Commented by love-t_k at 2016-09-10 23:40
mink 330 さん

ようやく食べきりましたよ(笑)
めんつゆでツルツルっと、暑い日は最高ですよね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-09-10 00:07 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k