人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い

昨日行ってきましたよ!

タッチのオモニ(お母さん)のところへ

土曜日にタッチが

明日雨らしいぞ、他の日にするか?

っていうから

いやそんなにひどい雨じゃないでしょう?

それに行くって決めたんだから行った方が良いんじゃないの?

の、私の一言で行くことに決定

昨日の朝はタッチがイブの散歩(いつもだけどね)をしてる間に私はお蕎麦を作って軽く食べてから出かけた

私達が支度をしてる傍でイブは

あんた達出かけるんでしょ!

何処に行くのよ私を置いて~~~007.gif

ってな顔をして私達を見てる

今日は一緒に行くわけには行かないんだから良い仔でお留守番をしてるのよ

ちょっとかわいそうなイブを置いて出かけました




お見舞い_c0162773_11214603.jpg


家を出てから山手線→千代田線→東武伊勢崎線に乗って到着!

途中電車で草加を通過・・・草加せんべい食べたいねって私が言ったら相変わらずだなお前はって言われちゃいました079.gif

でもまだこれから何処に???



お見舞い_c0162773_11254633.jpg


着いたときはまだ雨は降っていなくて行き方が分からないから交番で聞きました

バスの乗り方を聞いて待っていると



お見舞い_c0162773_11271800.jpg



あちゃ~~~~降ってきちゃいました雨が

それも風が強くて寒い~~~~~~!

でも待つしかないんです


なんだかんだここで寒い中30分位居たかな?

ここでバスに乗ってそのバスの終点で、何とか公園ってとこで降りてそこからタクシーで行きました

でも何のことは知っていたら歩いてでも行けたかな?って感じの距離でした



お見舞い_c0162773_11320186.jpg


はい、久しぶりの親子のご対面です

タッチはこういうところに来るのは初めてだからね

私は両親の時があったから大体は想像ができてたしオモニがどんな状況なのかもわかっていた

しばらくここで話をしてから部屋に行った

タッチが

ヘジャ(私の名前韓国語ではこう読む)も来てるよ!

ってタッチが言ったら

うーん、ヘジャねいらっしゃい   


お見舞い_c0162773_11343859.jpg


ヘルパーさんにベッドまで連れて行ってもらい寝かせてもらいました

ここでタッチはお別れのお話

私が

オモニ何か食べたいの有る?

って聞いたら

何でも食べたいよ!  (残るは食欲だけね)



じゃ~、果物持ってくるね!

で、部屋を後にして私たちは帰りました

帰り際に園の人に食べ物を持ってきても大丈夫か聞いてきました

オモニはまだ流動食まではいってないみたいだけど小さくして持ってきてくださいって言われた



お見舞い_c0162773_11461989.jpg





帰り山手線に乗り換えるための日暮里で見たらこんなに良い天気になってた


家に帰ったのは夕方前だった、オモニの姿を見たのとああいう施設も初めてのタッチはやっぱりちょっとショックだったみたい

夜はやっぱりお酒を飲んだタッチ

まあこれで自分の気持ちを整理すればいいのだけどね

来月はオモニの誕生月、果物持ってまた行くかな????




Commented by mickimchi at 2016-04-18 12:24
けいこさん、
オモニにヘジャさんのやさしい心が通じましたね。
タッチさんも少しショックを受けたかもしれないけど、オモニに向ける表情はやさしい表情。

お母さんの老いゆく姿って息子にはなかなか受け入れられない事のようですね。
うちの夫もそうでした。
でね、今となってひとりでお母さんのお墓にお墓参り行って、お墓の前で泣いてるみたい。
(詳しくは言わないけどね...)
オモニがお元気なうちにまたお顔見に行けるといいですね。

Commented by love-t_k at 2016-04-18 12:34
mickimchi さん

オモニと私の関係はまた今度お話ししますね
仕方のない事なのにどうも受け入れがたいみたいです

旦那様もお墓で泣いてるの?
色々あったのかな?
来月たぶん行くと思います!
Commented by hanairomimi201 at 2016-04-18 17:31
ヨカッタよかった・・やっぱり親子の姿は美しいです
タッチさんの優しいお顔、語り掛ける横顔が泣けてきます・・私も母を思い出してしまいました。
Commented by mink330 at 2016-04-18 18:23
誰もが行く道だけど、同じということはない老いの時、
安らかに過ごせるといいですね。
Commented by love-t_k at 2016-04-18 23:18
hanairomimi201 さん

親子の縁・・・ですね
タッチはやっぱりショックだったみたいですけど!
Commented by love-t_k at 2016-04-18 23:21
mink330さん

そうですね、誰もが通る道だけど一人一人違うんですよね
きっと幸せだと思います!
Commented by lapie-fr at 2016-04-19 04:55
けいこさん、いい人
来月は、ちっちゃく食べやすくしたお土産持ってゆくんでしょ
めでたし、っです
タッチさんも、慣れてくるのでしょうね
気持ちが落ち着くのを祈ります
Commented by mamoei at 2016-04-19 08:46
おはようございます☆

昨夜伺って、胸にこみ上げてくるものがありました。
タッチさんの表情が優しいですね。
お母さまをご覧になる目に引きこまれそうです。
お義母さまはお綺麗な方ですね。

けいこさん、いろいろ有ったのですね。
でもけいこさんの明るさが、今の幸せを物語っていますね(^_^)v
Commented by butanekoex at 2016-04-19 14:27
こんにちは。
ひとの数だけ人生があるって言いますものね。
けいこさんとタッチさん、そして双方のご両親…。
色々あったことと思います。
一生を平穏無事に過ごしてる人って、
案外いないのかもしれませんね。
オモニを見つめるタッチさんの目が、優しい(^^)
Commented by mikikof3 at 2016-04-19 15:05
タッチさん。お見舞いに行かれて良かったですね。
親の老いは辛いものがありますが、生きているうち、それもお話し出来る間に訪問されて良かったと思います。
兄は母の死に目には間に合いましたが、もう話は出来ませんでした。
兄も母も心残りだったと思います。
うちの父は91歳になりますが、かなり呆けが進んできました。
これもなんとも情けないです。(T-T)
父を訪ねると、イライラが募り、恐い顔をしてるらしいです。夫談。
Commented by love-t_k at 2016-04-20 00:00
lapie-fr さん

誉めてもらって嬉しいっす(^o^;)
たぶん行くと思いますよ
タッチは慣れるかかな~~?
Commented by love-t_k at 2016-04-20 00:02
mamoei さん

うーん、このタッチの優しさが中々伝わらないんですよね
はい、色々ありましたよ(笑)
Commented by love-t_k at 2016-04-20 00:06
Butanekoex さん

多かれ少なかれ人って色んな事がありますよね
ある人は苦痛と思う事が違う人には苦痛じゃないって事もありますもんね
タッチの目優しいですか?
Commented by love-t_k at 2016-04-20 00:11
mikikof3 さん

はい、良い方に向かうと良いんだけど?
親の老いは息子は受け入れがたいものがあるんでしょうね
私も両親の最後には間に合わなかったんですよね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-04-18 12:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k