人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の塩と・・・・。

今日届いた物があります

今月初めてのベビーが誕生したさとじゅんが沖縄に居てそんな状態を見逃す訳がない私017.gif


沖縄の塩と・・・・。_c0162773_14565568.jpg


この塩が欲しかったんです

沖縄のシママース、私はこの塩が気に入っています

前もさとじゅんに送ってもらったんだけど使い切ってしまって無かったからずっと欲しかったのだ

届いた箱からでてきたこの塩を見たタッチは

なんだ塩か、昨日カクテキ漬けるのに塩二つも買ったのにな!

だって!

私は心の中で

何言ってるの、塩二つ? 自分で間違えて二つも買っちゃったんでしょう、バカじゃないの ?

これは決して口に出しては言ってないですからね007.gif


そして届いた箱には他にも入ってました



沖縄の塩と・・・・。_c0162773_15003386.jpg


これで~~~す!


黒糖、アーサー、ハッシュドビーフ、じゅーしーの素、黒糖菓子

じゅーしーの素は明日炊き込みご飯作ろっかな?

これだときっとタッチも文句を言わないだろうからね(たぶんね)

それに買い物に行っておやつのお菓子を買おうとしたら、またまたここでタッチが一言発してくれちゃいました

要らないだろ

さとじゅんが送ってくれたお菓子が有っただろあれで良いよ!

だとさ・・・後で文句を言うなよ!






Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-20 18:47
けいこさん💛なにやらタッチさんとの心の会話が
気になる~:(;゙゚''ω゚''):
そんなときでも、口にしないでいられるけいこさんが凄い!
モコは100%思ったことは言ってしまってるかも・・・。

シママース、漬物に良いんですよね。お客様から教えて
頂きました♬私は、ぬか漬けやりたいけど冷蔵庫にケーキがあるとできないんです( ;∀;)
モコ
Commented by love-t_k at 2015-12-20 21:02
Cafe-mason-jarさん

だいたいいつもこんな感じですよ
タッチには思った事を言うと倍返しになるからなるべく心の声で止めておきます(笑)
ぬか漬けは冷蔵庫に入れないですよ!
Commented by lapie-fr at 2015-12-21 03:28
くっふふ~
夫婦ってそんなもんですよね
ご同様でございますです、ハイ^^

しっかし、よいわ~沖縄食材
でも、まっ、所変わればですよね
ココもゲランのお塩はなかなかざんす♡
(ウニ、カニ味噌も… 裏山椎茸。。ですが…)
Commented by love-t_k at 2015-12-21 11:39
lapie-fさん
やはり同じですかね?
ゲランの塩は時々買って使ってますよ!
サラサラタイプのをね
Commented by mickimchi at 2015-12-21 14:28
うふふっ、
らぴさんだ。
けいこさんち、あーだこーだ言いつつとっても仲良しなんですから。
今度おふたりとイブちゃんのお散歩にくっついていってみたいです。

沖縄の塩、おいしいけど東京で買うと高いですもんね。
じゅーしーの素なんていう便利なものもあるんですね。
私は沖縄にいる友達からもらった、黒糖で作った黒蜜っていうのにハマりました。
甘さがやさしくって、なんでもかんでもかけちゃいたくなる。
Commented by love-t_k at 2015-12-21 14:33
Mickimchiさん
そうそう、らぴさんです(笑)
そんなに仲良くもないんですよ
今度一緒に散歩します?(^o^;)
黒蜜・・・美味しそう!
今度頼んじゃおうかな!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-12-20 15:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k