人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラミ焼肉定食

日曜日大久保に買い物に行って豚足・ハチノス・ハラミ等を買ってきた


早速作ったのが豚足とハチノスのスープ(時間が掛るからね)



ハラミ焼肉定食_c0162773_11283610.jpg


ハラミの焼肉定食です!

白菜キムチは韓国広場で買ってきました(白菜キムチは手間が掛るし二人だから最近はあまり作らない)





ハラミ焼肉定食_c0162773_11314080.jpg


これが仕込中のスープ

豚足とハチノスニンニク生姜を入れてことこと煮込んでます

一度茹でこぼしてから灰汁を取りながら煮込む事2時間弱



ハラミ焼肉定食_c0162773_11353477.jpg

これ蕪の葉なんだけどぬか漬けにしようと思って買ってきたんだけど葉っぱをこのスープに入れようと用意!





ハラミ焼肉定食_c0162773_11371167.jpg

出来上がりのスープ

豚足・ニンニク・生姜を出して蕪の葉を入れて味付けは酒・塩です!




ハラミ焼肉定食_c0162773_11385265.jpg

タッチはこのスープにお気に入りの美味しいラー油を入れてました


ハラミ焼肉定食_c0162773_11400037.jpg

ハラミです・・・・・・が、牛では無くて豚のハラミです

値段に釣られて買っちゃいました





ハラミ焼肉定食_c0162773_11411366.jpg


タッチが食べやすいように包丁を入れてくれた


後は味を付けて焼くだけ


ハラミ焼肉定食_c0162773_11423574.jpg

豆もやし・・・塩を入れたお湯に入れて茹でたらザルにとって冷めるのと水切りをします



ハラミ焼肉定食_c0162773_11442512.jpg

出来上がった豆もやしのナムル

いつもながら美味しい!



おまけ~~~~!(1)





ハラミ焼肉定食_c0162773_11453602.jpg


写真がボケボケだけど、ご勘弁を

この日は何故か側に来ないイブちゃん

ちょっと可哀想になったから、おいで~~~って呼んだら




ハラミ焼肉定食_c0162773_11482334.jpg


待ってましたとばかりに、頂戴!です



おまけ・・・(2)

私がハラミを焼こうかなと思ったらタッチが今は家庭で焼き肉なんかをする時に煙もでない焼き大があるんだってよ

って言うから調べたらたぶんこれだろってのがあったんだけどと値段が3万円位する

思わず


家には要らないね!

値段を見て言ってた私です041.gif
Commented by komati920 at 2015-10-06 18:25
焼肉もスープも美味しそうです。
時間をかけてていねいに作られていますね。

ご主人に甘えているイブちゃんが、かわいい~
Commented by さ~やん at 2015-10-06 21:32 x
豚足、塩コショウで焼いて食べるのが大好きです。(´艸`)
でもスープにしても美味しそうですね。
豆もやしのナムルも食べだすと止まらないですよね。
Commented by love-t_k at 2015-10-07 00:22
komati920さん
豚足から良い出汁が出て美味しかったですよ!

イブ可愛いでしょう(笑)
Commented by love-t_k at 2015-10-07 00:24
さ~やんさん
塩、コショウで焼いて食べるんだ、美味しいでしょうね。
今度やってみようかな?
豆もやしのナムル美味しいですよね
タッチの好きなナムルなんです
Commented by hiro428428 at 2015-10-07 01:39
これから帰国するので、豚足のスープ飲みたいですぅ〜〜〜
やっぱアジアの食事は良いですよね
Commented by butanekoex at 2015-10-07 06:13
けいこさん、すごい愛情たっぷりのスープです!
ハチノスって、食べたことないのですが、どんなお味でしょう。
にんにくが丸ごと輪切りなんですね。
 あ~焼肉食べたい!
Commented by love-t_k at 2015-10-07 15:08
hiro428428さん
ただ今旅行中ですか?
ホッとしますよね(笑)
Commented by love-t_k at 2015-10-07 15:11
butanekoexさん
愛情・・・はい、入ってますね(笑)
ハチノスは牛の胃袋なんだけど特に臭みとかはないですよ
茹でて辛し酢味噌で食べると美味しいですよ!
今度作ったらアップしますね!
Commented by bh2005k at 2015-10-07 18:18
わぁ~ 豚足ベースのハチノススープなんですね。 豚足でスープって 考えたこともありませんでしたが おいしそうですね!
ニンニクも豪快に入っていて、栄養たっぷりのスープですね。 急に寒くなったから お身体には最高ですね♪
ところで、取り出した豚足は どうしますか? 
Commented by love-t_k at 2015-10-07 23:50
bh2005kさん
はい~美味しかったですよ!
豚足は私はそのまま具として食べようと思ったんだけどタッチがビールのツマミで食べちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-10-06 12:07 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k