人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯のかば焼き丼

今日の東京は昨日の夜からの雨が止まずシトシト雨が降ってます

起きて天気を見たタッチが

どうするの?電車で行くのか?

降りだったら自転車で行くよ!


で、外を見たらそんなに大雨じゃないから、自転車で病院に行って来ました

救急外来に行ったらちゃんと先生が伝えてあったらしく手間はとらず先生も約束の時間にちゃんと来てくれた

もっと時間も掛るのかなと思ったからね

先生と眼科の外来棟まで一緒に行ったんだけどその間にちょっと話もした

今日は手際が良くって家に帰ってくるのも早かったよ

救急外来に帰り精算で寄ったんだけど先生も一緒に来てくれたから結構人が居たにもかかわらずすぐ済んだ


私が手術が済んでから毎日病院に通院しているのと目薬も何種類も2時間おきに点眼しなくちゃいけないのとかを見ているタッチは


だから俺が入院しろって言っただろ!

バカじゃないか!

この言葉もう何回聞いた事か・・・。

私の事を想っての言葉だと言う事はわかるんだけどもう少し優しく言えないのかね。。。


って、今日は優しい味の鰯のかば焼き丼



鰯のかば焼き丼_c0162773_11361645.jpg

いつもは甘ダレも作るんだけど冷蔵庫に鰻のタレがあったから消費期限も近いしそれを使っちゃいました

山椒は私がこんな感じかな?って思って作った山椒!

あった茗荷も千切りにしてのっけちゃった



鰯のかば焼き丼_c0162773_11360436.jpg

これはぬか漬けに入れようと思って買ったオクラなんだけど変更して出汁醤油に浸けたもの



鰯のかば焼き丼_c0162773_11355137.jpg

こっちは太めのニラが安く売ってたから私の好きなひき肉とニラのスタミナ丼?にしようと思って買っておいたニラ

卵焼きにしちゃった (笑)



今日の先生との話だと感染ではないけど炎症がちょっと酷いです

でもだいぶ良くなってきてるから大丈夫ですよ!

明日も何かあったら来てください、私居る日ですから

って言われて私は頭の中では大丈夫ですよって思っていたけど一応、もし何かあったら来ますって言って帰ってきた

次の予約は月曜日だからね!



Commented by hiro428428 at 2015-08-29 15:16
鰯の蒲焼丼って、鰯は先に揚げとくんですか?それとも焼くだけでできますか?
揚げ物って面倒くさいんですよね〜f^_^;
Commented by love-t_k at 2015-08-29 16:35
hiro428428さん
イワシは、手開きして小骨とかをとったら小麦粉を軽くつけて油を入れたフライパンで焼きます。
揚げ物じゃないから作って!
Commented by AL17 at 2015-08-30 23:11
love-t_kさん こんばんは^^
術後の経過も 少しずつ良い方向に向かって行ってるご様子で
良かったですね♪ そんな状況の中 愛情満載のごはん素敵です~
イワシのかば焼き丼も副菜も 手間暇をかけられて美味しそうですよ♪
おめめの休息が今 一番大事な時かも知れません。
どうぞ お大事になさって下さいませ(^^♪
Commented by love-t_k at 2015-08-31 00:59
AL17さん
はい、少しずつだけど良い方向にむかってます
ご心配ありがとうございます
愛情満載かどうかはわからないけど作ってくれる人が居ないから。
腹ッぺらし野郎がうるさい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-08-29 12:02 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k