人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッチ一人飲みのつまみ

今日はタッチの一人飲みの時に作ったおつまみです

一人飲みの時はあまり作ってあげないんだけどね(勝手に飲めばってな感じで)


タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19122041.jpg


これ何だと思います?

クリームチーズとカツオの塩辛(酒盗)です



タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19201807.jpg

酒盗にオリーブオイル、小葱、胡椒・・・レモン汁が無かったのが残念でした




タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19220207.jpg

これ、タッチが飲んでるときにブログのお友達のところで見て作ったもの

小町の日々の暮らし さんのとこで見ちゃってジャガイモあるしと思ってすぐ作っちゃった

小町さんのポテトのバター醤油炒めなんだけど私はニンニクが食べたくてたっぷりなニンニクのみじん切りも入れちゃった


これタッチに作ったのに私が半分位食べちゃった(笑)







タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19312498.jpg

これは、唐辛子の葉のきんぴら




タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19344853.jpg

ししとうのきんぴら


同じきんぴらだけど全然違う!

ししとうも唐辛子も徹ちゃんが持ってきてくれたもの



タッチ一人飲みのつまみ_c0162773_19311022.jpg

これが唐辛子

この葉をきんぴらにしました

因みに唐辛子は摘んで干して一味になっちゃいましたよ!




Commented by sawa015 at 2015-08-20 21:09
クリームチーズと鰹の塩辛
とっても美味しそう。
お酒は飲めないのですが
こういうおつまみ系は大好きです。(≧▽≦)

ししとうのキンピラ(甘辛炒め)はよく作ります
おいしいですよね。 (*^▽^*)b
Commented by love-t_k at 2015-08-20 22:12
sawa015さん
意外と思うかもしれないけど美味しいです(笑)
ししとうのきんぴらも美味しいですよね!
Commented by miqu_7cd at 2015-08-21 05:52
唐辛子の葉のきんぴら~この手があったんですね。いつも葉の佃煮作ろうかな~?
と思いながらも実行できずにいたんですが、いいこと知りました。
紹介、ありがとう♪
Commented by love-t_k at 2015-08-21 07:02
miqu_7cd さん
おはようございます
そうそう、きんぴらにするとあっという間になくなってしまいます
きんぴらの味が苦手な人には駄目でしょうけどね(笑)
今度作ってみて!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-08-18 19:38 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k