人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日絶食

今日は、大腸検査(内視鏡)があって

今ちょうど終わったところです!

昨日の夜は8時までに食事を済ませ、それから下剤を飲む

昼食後、夜食後のあとにコップ一杯の水に15滴たらして飲むんです

寝る前は下剤を2錠

お腹が空くのをこらえて寝ました (笑)

今日は起きるそうそう二リットルのお水に薬を入れて飲み干しました

腸にある物全てを出しきったら、ちょうど病院にいく時間となりました

問診票に取り除けるポリープがあったら取るに○印をつけた私なんですが

終わった後の先生が取らなかったです!

私 ??? なんだけど

後日の先生の説明を聞くまでまってましょ!

このあと、まだ目の手術の為の検査をいくつかしてから帰りま~~~す!

なんだか、疲れちゃいましたね。


Commented by komati920 at 2015-08-03 18:51
検査、お疲れ様でした。
検査が終わるまで食べられないから
つらいですね。
私も今年の大腸内視鏡検査は、終わりました。
やりたくない検査なのですが、医師がやったほうがいいと
言うのでしかたなくやっています。(ー_ー)!!
今日の夕食は、美味しいもの食べられますね。



Commented by slowlylifee at 2015-08-03 21:17
大腸検査だったのですね。
私は、まだ、そこまでの検査したことがないんです。
母が一度したかな?
そして、ポリープがみつかって、手術して終わりました。
簡単な手術でしたが、やっぱり、手術は嫌ですね。
なんともなければいいですね。
Commented by love-t_k at 2015-08-04 00:03
Komati920さん
はい、なんとか終わりました
お腹空いた~(笑)
私も前にやったときに小さなポリープがあって定期的に検査って言われてて今回なんです
Commented by love-t_k at 2015-08-04 00:05
Slowlifee さん
私も小さなポリープが前にあって今回また検査だったんです
Commented by 19675y at 2015-08-04 06:09
大腸の内視鏡検査そんなに大変なんですか?
ここ数年検査に行ってなくて、夫に行けとせっつかれてます。
色々不具合がいっぱい出そうで、怖くて。。。。。
でもそろそろ、本当に行かなきゃとは思ってますね。
Commented by love-t_k at 2015-08-04 08:29
19675yさん
するときは眠る薬を使ってもらったからそんなでもないけどでも私はちょっと痛かったです。
お腹を何回か手術してるから!
準備の下剤がちょっと大変だった(笑)
でも、やっぱり一度はした方が良いかも?
大腸がんって女の方が多いんだってよ!
Commented by bh2005k at 2015-08-04 17:58
お疲れさまでしたぁ~!
何が大変って 検査当日の2L飲みが ・・・ 私は嫌なんです。
私もこの春に 10年前の手術以来、久々に検査したんですよ。 先生が、切除したつなぎ目を「きれいです!見てください。」って 言われたんだけど 見るのが苦手な私です。

説明は 後日なんですね、急いでないから 心配はいらない! ・・・ ご様子なので よかったです。

暑い日が続いていますので、ご自愛くださいね♪
Commented by love-t_k at 2015-08-04 21:16
Bh2005kさん
そうそう、あの二リットルはちょっと辛いですね
たぶん何ともないと思います!
ご心配ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-08-03 15:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k