人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅のシロップ煮を活用

天気予報では雨だったのに曇りではあるけど雨は降っていません

そして暑い

台風は熱帯低気圧になったらしいですね


最近の私の飲み物は水出しコーヒー・赤シソジュース・果物のサワー(今は梅)そして教えて頂いた

梅のシロップ

これらをの日の気分で飲んでます


青梅のシロップ煮を活用_c0162773_11353355.jpg

これは青梅のシロップ煮の時のシロップをお水で割ったもの



青梅のシロップ煮を活用_c0162773_11413446.jpg

この青梅のシロップにお友達にもおすそ分けしたりしてだいぶ無くなっちゃいました

また作ろうと思ったら青梅がなくなっちゃいました

また来年のお楽しみですね


ジュースは時々赤シソとか梅サワーとか色々混ぜて飲んでも美味しいです!



そしてこれは青梅のシロップ煮とわらび餅をドッキングさせちゃった


青梅のシロップ煮を活用_c0162773_11443122.jpg

わらび餅に青梅のシロップ煮とシロップを少し入れて!

梅の酸味もあって美味しいですよ

でもまだわらび餅は手作りしてません(なんちゅう横着者なんじゃ)




Commented by bh2005k at 2015-07-18 12:16
こんにちは~ 

梅のお仕事、たくさんなさったんですね~
青梅のシロップ煮とわらび餅、、、おいしそう~~♬

お誕生日だったんですね、今ごろですが ・・・
keikoさぁ~ん お誕生日 おめでとう~♬
楽しい毎日でありますように❤
Commented by love-t_k at 2015-07-18 12:44
Bh2005kさん
こういう感じのは作るの好きなんです
青梅シロップ良いですよ

あっ誕生日まだなんです(汗)
後数日後です!
Commented by emilia2005 at 2015-07-18 15:28
懐かしいなぁ、青梅のシロップ煮。
祖母がこの季節になるとよく作ってくれました。
そちらは梅雨が明けましたか?
Commented by love-t_k at 2015-07-18 15:32
emilia2005さん
こんにちは
この青梅のシロップ煮はとても簡単なんですよ
東京はまだ梅雨明けはしてないです
その前に台風がきちゃってなんかおかしな感じ!
Commented by itarou1990 at 2015-07-18 16:37
こんにちは🎶
雨ばかりの毎日"(-""-)"
さっぱり味の梅は身体に沁みますね。
Commented by love-t_k at 2015-07-18 16:46
Itarou1990さん
あれっ、今そちらでコメントしてきたところでした(^o^)
梅ってさっぱりしてるから今最高ですね!
Commented by nobuyuuta at 2015-07-18 16:59
こんにちは!
いつもコメント嬉しいです。励みになります。
涼しそうなデザートですね。美味しそう(*^^)v

ワラビモチ、私も好きです。
道の駅などでワラビモチ、売ってるとついつい
買ってしまいます。うふふっ(*゜v゜*)

Commented by love-t_k at 2015-07-18 21:31
Nobuyuutaさん
こんばんは
わらび餅旦那が好きなんです、だから私も食べるようになったの
手作りしようと思いながらまだ作ったことないの (笑)
Commented by froglady at 2015-07-19 08:43
はじめまして(o^^o)
わらび餅と梅のシロップ、美味しそうですね。
夏にピッタリ!
作ってみます。
私も梅ジュースと赤紫蘇ジュースを楽しんでいます。
Commented by love-t_k at 2015-07-19 09:47
froglady さん
初めまして、コメントありがとうございます
梅の甘酸っぱさが美味しいです
梅&赤しそのジュースは今の時期不可欠なような気がします!
後でおじゃまします。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-07-18 11:50 | デザート | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k