人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージと野菜で

今日も雨が降っちゃってるよ

毎日ジメジメで嫌になっちゃうな

冷蔵庫に使いかけの小松菜、半分の玉ねぎそ

れから2本だけ残ってるソーセージ

うーん・・・何作ろう?

もう面倒くさいから丼にしちゃえ!

ソーセージと野菜で_c0162773_15404577.jpg



味は、中華出汁、昆布茶、胡椒、美味しいラー油、醤油

こんな味付けにしました



ソーセージと野菜で_c0162773_15404942.jpg



それから、かぶときゅうりのぬか漬け

ぬか漬けも丁度良い感じになった





Commented by nobuyuuta at 2015-07-08 17:12
この季節、野菜のいたみも早いので
思いついた物にうまく利用するのが
良いですよね。

丼 充分美味しそうです。
ぬか漬けのお漬物もご飯がすすみそうですね。

Commented by love-t_k at 2015-07-09 00:36
nobuyuutaさん
こんばんは
そうなんですよね、すぐ駄目になっちゃいますね
まだ大丈夫なんて思ってたら大変な事になることしょっちゅうです。
Commented by jagarin-gohan at 2015-07-09 11:44
家にある野菜で、ちゃちゃっと丼!
おいしそう~^^
ぬか漬けがあったら、私なら大満足です^^
Commented by love-t_k at 2015-07-09 15:11
Jagarin-gohan さん
ちょっとずつ残ってるから使ってしまいたかったんです
ぬか漬け美味しいです(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-07-08 15:27 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k