人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食感パリパリなきゅうちゃん漬け

きゅうりのきゅうちゃん漬け

我が家は結構いろんな漬け物があるけど

きゅうりのきゅうちゃんって好きな人多いんじゃないかな?

と言う私&タッチも嫌いじゃありません


最初に作り始めたのは何年か前になるんだけど、その作り方は日数が掛かりました

それから次に作ったのは作り方によっては食感があれ!って思う事もそれに完成には2日掛かります

あのパリパリとした食感は欲しい、でもそんなに日にちは掛けたくない

なんて勝手なことを考えていたら


有ったんです!

料理と趣味の部屋 さん


こちらで見た瞬間これだ~!って思った

で、早速(じゃないけど、きゅうりが高かったからね)作りました


食感パリパリなきゅうちゃん漬け_c0162773_11305429.jpg



きゅうり10本分の薄切り



食感パリパリなきゅうちゃん漬け_c0162773_11305741.jpg




これがタレ

このタレを沸騰させてきゅうりを入れる、冷ますを数回繰り返して作ります



食感パリパリなきゅうちゃん漬け_c0162773_11310132.jpg




これは2回目の時かな?




食感パリパリなきゅうちゃん漬け_c0162773_11310436.jpg




ザルにとって冷ましてます




食感パリパリなきゅうちゃん漬け_c0162773_11310725.jpg




完成しました!






これ本当に食感抜群で美味しいですから好きな方は作ってください!

私のきゅうちゃん漬けはもうこれ以上無いかな!

詳しい作り方は書きませんけど!
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2015-06-22 19:41
タイトル : 【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬..
 今日のご紹介は 月一程度で東京から お墓参りを 兼ねて 1泊で遊びに来てくれる 娘夫婦に出しました 【20日の晩酌メニューを 3回に分けてご紹介】と 【love-t_kさんへ 嬉しいツクレポのお礼】です~♪ ※先ずは晩酌メニュー【お通し編】です。 到着が夜だったので 予め時間の掛る煮物等は 煮て 置いてから 厚木迄2人を迎えに・・・。 お料理の続きを作りながら お家飲み会となりました~^^ ■ 晩酌メニュー【①簡単!5分で美味しいお通し~♪ モロヘイヤ/新玉...... more
Commented by AL17 at 2015-06-22 15:02
★ love-t_kさん こんにちは~^^
またまた嬉しい~キューちゃん漬けのツクレポを
頂きまして 有難うございます(*^^)v
冷ます時間が面倒と言えば面倒ですが 作りは簡単で
パリパリ食感も嬉しいですよね~
我が家では胡瓜が採れ出しましたので もう少ししたら
これ行きますよ~胡瓜も直売所などでは大分安くなり
5本100円とかで 出回り出しましたので これから
惜し気も無く 一杯作れますね~

リンクを貼っての素敵なご紹介に お褒めのお言葉も
有難うございました♪
こちらでも お礼のリンクを貼らせて下さいね^^
又宜しくお願い致します~(*^^)v
Commented by love-t_k at 2015-06-22 15:06
AL17さん
こちらこそ美味しいきゅうちゃん漬け作れて嬉しいです。
あっ、色々ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-06-20 11:10 | Trackback(1) | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k