人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがとひじき煮

昨日静岡の徹ちゃん(作ったのは美明さんだけど)からじゃがいもが届いたから早速夜は肉じゃがを作った!


肉じゃがとひじき煮_c0162773_11560833.jpg


新じゃがだから皮はむかずに包丁で軽くなぞっただけにしました

私ってあまり肉じゃが作らないな~なんて思いながら刻んでました

じゃがいもがホクホクして美味しかった!



肉じゃがとひじき煮_c0162773_11561392.jpg



そして、これも久しぶりに作ったひじきの煮物です

生のひじきを見たのとこの間テレビで中華麺の和え麺をやっててね、残ったら作ろうなんて考えたからです!
テレビではひじき缶を使ってたんだけど。


肉じゃがとひじき煮_c0162773_11561701.jpg


こんな素朴な夕御飯です



肉じゃがとひじき煮_c0162773_11562127.jpg




シジミの味噌汁と白米に麦(丸麦)とえごまを混ぜたご飯です


肉じゃがとひじき煮_c0162773_11562494.jpg


えごまが無くなりそうだからちょっと少な目です。



Commented by komati920 at 2015-06-08 12:50
肉じゃがにひじき、糠漬けと体に優しく
ほっとする献立ですね。
美味しそうです。
Commented by love-t_k at 2015-06-08 13:00
Komati920さん
二つとも久しぶりに作ったんです。
そうですね、なんかホッとする夕御飯でした。
Commented by bh2005k at 2015-06-08 13:25
わぁ~ おいしそう♬
肉じゃがもひじきの煮物も好きです。
たくさんのじゃがいもも keikoさんの手料理で、あっという間になくなりそうですね♪
Commented by love-t_k at 2015-06-08 13:37
bh2005kさん
ありがとうございます
ほんと久しぶりに作りました、二つとも!
やっぱりこういうご飯はホッとしますね
年かな?(^o^)
Commented by tablemei2 at 2015-06-09 23:38
こんばんは〜♪
我が家も週2回はひじきが食卓に上ります(*^^*)

うちわサボテンの花、きれいですね〜*
Commented by love-t_k at 2015-06-10 00:03
tablemei2さん
こんばんは
私は作ろう、作ろうと思ってようやく作ったんです
きんぴらなんかは結構作るんだけどね。
私の好きな黄色い花でウキウキです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-06-08 11:42 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k