人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビとタラの芽がきた~!

今日の午前中に宅配便が!

箱を開けるとワラビとタラの芽と鹿肉が入っていた。

ワラビはすぐにアク抜き作業をして只今アク抜き中です

タラの芽は、天ぷらにしようかとも思ったけど急遽気持ちが変わりこれになった


ワラビとタラの芽がきた~!_c0162773_12361033.jpg



タラの芽のごま和えです!

さっと湯がいて水切りしてる間にゴマを軽く炒ってすり鉢ですりすりした後砂糖と醤油を入れてまたすりすりしたら水切りしたタラの芽を和えて出来上がり。

ごま和えも美味しいんだけどやっぱり王道の天ぷらも食べたかった…なんて思う食い意地の張ってる私でした😥😄
Commented by mikikof3 at 2015-04-06 23:54
今晩は♪
また少し寒さが戻りましたね。
タラノメ。今夜天婦羅にしましたよ。(*^^*)
この時期山菜が美味しいですよね。ごま和えも大好きです。
鹿肉!我が家もいただきました。
ケイ子さん。どう調理されたのかな?
Commented by wiwi2299 at 2015-04-07 06:08
タラの芽はいつも天ぷら。でも、ゴマ和え美味しそうですね。もしも、タラの芽をもらったら 両方作りたいと思います 笑

 
Commented by love-t_k at 2015-04-07 08:30
mink 330さん
やっぱり天ぷらですよね!
食べたかったな(笑い)
鹿肉はどの様にしました?
Commented by love-t_k at 2015-04-07 08:31
wiwi 2299さん
やっぱり天ぷらは王道ですよね!
ごま和えも是非、美味しかったです。
Commented by mink330 at 2015-04-07 17:49
あっ、今年の、ワラビとタラの芽でしたね。
おいしそう!
タラの芽大好物ですが、なかなか天然のは手に
入りません。いいなぁ~
Commented by love-t_k at 2015-04-07 22:28
mink 330さん
私も久しぶりにタラの芽食べました!
それも天然物なんて幸せでした。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-04-06 12:22 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k