人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に食べたくなった物!

今日の東京とても風が強くて凄いです

でも、クリーニング屋さんには行かなくちゃだし買い物にもいかなくちゃだし・・・・。

で、タッチのダウンと私のコートをようやくクリーニング屋さんに持って行きました

その後お水やらティッシュペーパーやらを買って帰ってきた

自転車で行ったけど風が強くて何度か倒れそうになっちゃった(危なかった~)

私がインフルエンザになった頃に急に食べたくなった物


急に食べたくなった物!_c0162773_12492394.jpg
これです

葉っぱにご飯を包んで食べる韓国式?シオモニ(義母)式?

シオモ二はキャベツを茹でてたんだけどキャベツが無くてある葉っぱで!



急に食べたくなった物!_c0162773_12503045.jpg

辛し酢味噌はちゃんと作りましたよ(笑)



急に食べたくなった物!_c0162773_12590947.jpg

この時のご飯は、白米にキヌアと黒豆(北海道で買ってきた)それにお茶の粉にしたのを混ぜて炊きました



急に食べたくなった物!_c0162773_13013170.jpg

チョジャン(辛し酢味噌)です


急に食べたくなった物!_c0162773_13023553.jpg

本当は豚肉を茹でたのが理想なんだけどないから舞茸とベーコンを薄味で炒めました



急に食べたくなった物!_c0162773_13050389.jpg
あさつきのお浸しです

何だか久しぶりにお浸しを食べた様な気がします(汗)



急に食べたくなった物!_c0162773_13070296.jpg

こっちは頂き物の目刺しを素揚げにしてたまねぎと一緒に甘酢に漬けたもの

目刺しは焼いて食べる時よりもこっちの方が食べやすかったです

頭から全部食べられますよ!




Commented by arte_pan at 2015-04-03 20:14
韓国ではこんなふうにして食べるんですね。
ご飯も巻いちゃうなんて面白い!
食べてみたいです(*´∀`*)
Commented by love-t_k at 2015-04-03 23:00
Arte_panさん
焼き肉なんかも野菜たっぷりで食べるんです
サンチュ、ゴマの葉、ニンニクなんかで包んで食べるでしょ!
今度もう少し正当なのをアップします。
Commented by mink330 at 2015-04-04 08:45
全部おいしそうですね。
食べ方もいろいろあり、参考になります。

おひたしは我が家では毎朝必須です。
Commented by love-t_k at 2015-04-04 12:59
mink 330さん
そうですね、日本じゃ考えつかない食べ方ありますね!
目刺し、美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-04-03 13:10 | 食(韓) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k