人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆もやし定食

昨日の小葱のキムチで買ったのは6束だったんだけど1束残しておいたんです

それは何に使うかと云うと

豆もやしご飯に使うんです


豆もやし定食_c0162773_10541696.jpg
豆もやしご飯定食です

豆もやしご飯・ワカメスープ・チャンヂャ・白菜キムチ・ナムル(豆もやし・ぜんまいナムル)・小葱のヤンニョン




豆もやし定食_c0162773_10575421.jpg
豆もやしご飯にはこの小葱のヤンニョンガ絶対に美味しいのです



豆もやし定食_c0162773_10592045.jpg

こうやって豆もやしご飯の上にのせて食べるのです

1束の小葱もすぐ無くなっちゃいます

私は小ネギが少なくなったら薬味ごとご飯に混ぜて食べちゃったりもします

何でか・・・タッチが小葱を食べ過ぎなんです(笑)




豆もやし定食_c0162773_11030334.jpg

豆もやしのナムルとコサリ(ぜんまいのナムル)と白菜キムチと半熟卵

で冷麺も・・・ナムルが残っていたのとこの寒いのに冷麺が食いたいって言う奴がおりまして!



明日は豆もやしご飯の作り方かな?



アップしてから気がついたんだけど因みに今日はバレンタインデーではなくて我がでは結婚記念日でした

今頃気がついたから当然な~~んもなしです(笑)



Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 18:22
結婚記念日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪

バレンタインデーが結婚記念日って いいね ♪♪
いつまでもラブラブでね~~♪♪♪
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-14 20:28
わぁ~~スゴイ・・
love-t_kさん・・お店開けそうです^^
何年か前に韓国に行きましたがこちらの方が美味しそう・・
タッチさんお幸せ・・。
Commented by love-t_k at 2015-02-15 13:53
wiwi2299さん
ありがとうございます
でもこの日になったのは偶然だったんですよね
旦那のお母さんが占いで決めた日なのです
Commented by love-t_k at 2015-02-15 13:55
hanairomimi201さん
はい、作るのが好きなんですよね
でも失敗も沢山ですよ(笑)
幸せって思ってるのかな(疑問)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-02-14 11:07 | 食(韓) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k