人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンヂャ

今月の初めにチャンヂャを頼みました

何処に頼むか?それは、大阪の鶴橋です

ここのチャンヂャを食べたら他のは食べられない(私はそう思ってる)だから食べたくても買わない

ところがチャンヂャを食べたくてタッチが買ったりしても結局は美味しくないんです



チャンヂャ_c0162773_10432976.jpg
こんな感じで届きました



チャンヂャ_c0162773_10440115.jpg
開けるとこんな感じ


チャンヂャ_c0162773_10443535.jpg
早速一回分ずつに小分け作業開始



チャンヂャ_c0162773_10452601.jpg

このタッパーは100均で買ったもの、100gずつに入れられるんだって

そして1回分のチャンヂャも容器に入れました



チャンヂャ_c0162773_10472662.jpg
これはクリームチーズの上にチャンヂャをのせてみました!

チャンヂャがあると美味しい上に便利、そのままご飯の共に、お粥と一緒に、漬け物に

色んなのに結構使えますよ

野菜と和えても良い、売っているのは最初から野菜が混ざってるのがあるんだけどこれがまた美味しくない元のチャンヂャが美味しくないからでしょうね



Commented by mickimchi at 2015-01-31 16:24
おいしそうなチャンジャ。
コチュジャンは鶴橋に頼んだ事があるんですけど...
いいな、いいな。
どこのお店かなぁ。
チャンジャONクリームチーズ!
最高ですね。
お酒がススみそう。
Commented by jagarin-gohan at 2015-02-01 09:07
チャンヂャって?? と思って、調べてみました。
納得です! おいしいのが手に入ってよかったですね。
ていねいに小分けして、大変でしたね^^
Commented by JKJasmine at 2015-02-01 20:36
チャンジャって、初めて聞きました。
キムチっぽいけど、全く違うのかしら?
クリームチーズに載せてっていうところ、斬新ですね。
Commented by mikikof3 at 2015-02-05 19:38
チャンジャ。キムチとは違うのですね。
チーズにのせたの、美味しそうです。(*^^*)
ワインでも日本酒でもイケちゃいそう。
Commented by love-t_k at 2015-02-07 15:58
mickimchiさん
ここのチャンヂャが一番美味しいと思ってる私です
今度かきますね
Commented by love-t_k at 2015-02-07 15:59
jagarin-gohanさん
私の場合結構大雑把な小分けですけどね(笑)
暫くは美味しく味わえます
Commented by love-t_k at 2015-02-07 16:02
JKJasmineさん
チャンヂャ美味しいですよ
魚のあら?って言えば良いのかな?
クリームチーズと一緒だと辛いのが苦手でも辛味が和らぎます
Commented by love-t_k at 2015-02-07 16:04
mikikof3さん
キムチとは別物です
私は好きな食べ物は好きな飲み物でが主義だから赤ワインは肉料理でっていう感覚は無しです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-01-31 10:52 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k