人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素・・・リンゴ・みかん・れもん完成

今日はこの間アップした酵素(リンゴ・みかん・レモン)が完成しました


酵素・・・リンゴ・みかん・れもん完成_c0162773_11491888.jpg

900gのリンゴ・みかんレモンからこれだけの量の酵素ができましたよ


酵素・・・リンゴ・みかん・れもん完成_c0162773_11532747.jpg


酵素は呼吸をしているので蓋はしないでこのように布で蓋をしてます

前は野菜室にいれていたんだけど今はもう寒いからと思いこのまま室内に置いています



酵素・・・リンゴ・みかん・れもん完成_c0162773_11562484.jpg


これは酵素を作った後のリンゴ・みかん・レモンの姿

これを私はお風呂に入れて楽しみます



酵素・・・リンゴ・みかん・れもん完成_c0162773_11574582.jpg

洗濯ネットに入れてお風呂に入れます

肌がすべすべしますよ

それに時々はお風呂の時の洗顔後に酵素パックもしてます

暫くはこの酵素を楽しめるけどこの酵素が終わったら次は何で酵素を作ろうか?

って八百屋さんに行くとついつい酵素の材料になりそうな物を探しちゃってます(笑)



Commented by takoome at 2014-11-11 18:34 x
お風呂に入れる酵母使用済み。いいですね、こっちはお風呂が無いから悲しいです。
Commented by love-t_k at 2014-11-13 15:09
教えて頂いたこう酵素作り頑張って作ってますよ
保存は今は外に出しているんですけど良いんですよね?
Commented by takoome at 2014-11-13 21:44 x
これから寒くなる日本、いいと思います。
Commented by love-t_k at 2014-11-14 12:05
丁寧なご指導ありがとうございます(笑)
安心しました
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-11-10 12:03 | 保存食 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k