人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩焼きそば

今日は病院の日でした

予約の時間にはちょっと早いかなと思ったから義兄の様子を聞く為にメールをしたら姉から電話が掛か

ってきたちょっと話をしてと思いながらなんて電話で話をしていたら・・・時間の経つのって早いですね

慌てて病院に行ったらぎりぎりセーフでした

今日は病院で奇遇な出会いがあった

診察が終わって帰ろうと思い廊下を歩いていたら声をかけられて見ると入院着の男の人

???と思いながらも良く見ると知り合いでした

話を聞くと膀胱がんで入院していた

急にそんな話を聞いた私はちょっとの間言葉が出なかった

暫くその人と話をして別れたんだけどつくづく最近はガンって聞く事の回数が増えていると思う

そんなちょいと重い気持ちで帰ったけど、帰ったらすぐご飯の支度じゃ~~~~!

塩焼きそば_c0162773_12481129.jpg
出掛ける前から今日は病院だから焼きそばで良いよね!って確認をしといたから当然作ったのは

焼きそばです

残り物の野菜整理を兼ねた焼きそばです

人参・ピーマン・葱・豚肉・カブの葉

調味料は、塩・こしょう・ニンニクの黒酢・酒・ガラスープ・胡麻油

当然ながら青唐辛子も入れちゃいましたよ

そして食べてから気が付いたこれ ↓


塩焼きそば_c0162773_12532699.jpg
小葱です

これもちょっとだけ残っていて使っちゃわないとと思って用意したのにすっかり忘れちゃいました

今回は使い忘れたけど早く使わないとね(駄目な私でした)




名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-10-17 12:57 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k