人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のミョウガ

去年は収穫がゼロだった我が家のミョウガ!


でも今年も新しい芽はちゃんと出てくれました

また去年のように芽が出てもミョウガは実らないかな?と思い期待はしていませんでした

しかし気になる私は時々どんな感じかなってチェックはしてましたよ

そしたらある日可愛いミョウガを発見!!!


我が家のミョウガ_c0162773_10204637.jpg

ちょっとピンぼけですが・・・見えるでしょ!我が家のミョウガが

おん大きくなるのを見守ってしっかりと我が家のミョウガを収穫しました

水キムチにも入れて甘酢漬けにもしました(ほんのちょっとだけどね)

収穫の楽しさを知った私ですが・・・私の場合は食べた果物の種を植えて育てるとかそんなもんでし

ょうね(笑)



Commented by itarou1990 at 2014-08-02 19:15
こんばんは♪お久しぶりです。
毎日暑いですね~(@_@)
静岡は雨が少なく困っています。
我が家にもミョウガがあるのですが・・・
収穫できそうにありません(@_@)
水が足りないと思います・・・。

あ~けいこさんのキムチ♪
美味しいですものね~♪
その味を知っているita
自慢です!♪
Commented by wiwi2299 at 2014-08-03 11:01
茗荷とか紫蘇とかが お家で育っていると いいな~~っと思います。
いつでも必要な時に 薬味に使えるものね。
茗荷  大収穫になりそうですか? ♪
Commented by love-t_k at 2014-08-04 12:12
itarou1990 さん
こんにちは、久しぶり~~~~!
お元気でしたか?
本当に毎日暑いですね(さすがの私もへとへとです)
あらら、ミョウガ収穫できそうにないの?
我が家は今年初めての収穫でワクワクです(笑)
今年の我が家の冷麺は水キムチの汁を使ってるからいつもよりさっぱりです

美味しいなんて言われるとその気になってまた作ったら送りたくなっちゃいますね^^
Commented by love-t_k at 2014-08-04 12:15
wiwi2299 さん
ちょっと使いたい時にはとっても便利ですね
ミョウガは大収穫と云えないけどちょい収穫ですね(笑)
なぜか家ではパセリが駄目なんです
何度か料理とか朝ジュースに使ったけどその後はなんだか葉っぱが焼けた様な感じになるんです
なぜだろうっていつも悩みます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-08-02 10:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k