人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナツオイル

最近私が気に入ってる物・・・オイルです

それは、ココナツオイル

身体の事とかを考えて油もひまわりオイルを使ったりしてるんだけど最近はココナツオイルにはまっ

てます

我が家で使っているオイルは

オリーブオイル・ひまわりオイル・胡麻油・それに新しく加わったココナツオイルです

このココナツオイル揚げ物には高いからそんなに使えないけど炒め物とかに使ってます

それに、料理には勿論の事だけど、髪の毛にも、肌にも、時々ティ―スプーン1杯程そのまま飲ん

だりもしますよ

ココナツオイル_c0162773_12100556.jpg

今私が使ってるココナツオイルはこれです

調べると色んなココナツオイルがあるんですよね(結構高い)



ココナツオイル_c0162773_12102159.jpg

トーストしたパンにもバターの代わりに使ってます

この時はシナモンを降りかけました

ココナツオイルに蜂蜜を混ぜたものを作っておくと便利みたいだけど私はまだ作ってません

ココナツの香りが嫌いじゃないと大丈夫ですね


Commented by wiwi2299 at 2014-05-24 18:28
ココナツミルクはちょっと苦手なんだけど、オイルはどうかな?
私は オリーブオイルと ごま油と菜種油を使っています。毎日のことだから 気になりますよね。
Commented by hiro428 at 2014-05-25 01:03
日本で流行る前に兄がタイからお土産に買ってきてくれたことがあるんですが、どうにも匂いが気になってカレーにしか使っていませんでした。
今度、炒め物にも使ってみようと思います。
でも、そのまま飲むのはまだ抵抗あるかな〜。
Commented by love-t_k at 2014-05-26 12:51
wiwi2299 さん
ココナツミルクほどココナッツの香りはしないと思うけど
あの香りが苦手だったら駄目かも?
オイルって毎日使うから気になりますよね
それにメタボな私は特に(笑)
Commented by love-t_k at 2014-05-26 12:53
hiro428 さん
私も初めはそのまま飲む?って思ったけど意外と平気でした
ココナッツオイルは酸化しにくいそうです
日本で買うと高いです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-05-23 12:25 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k