人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄風な韓国うどん

韓国広場(大久保)に行った時に買ってきたうどんです

沖縄風な韓国うどん_c0162773_11214391.jpg

このうどん好きなんです私

ここのところ暫く買っていなかったんだけど食べたくて買いました

それにこれまた私の好きな豚の軟骨で出汁兼具を作りうどんを作りました




沖縄風な韓国うどん_c0162773_11243100.jpg
以前沖縄の友達に聞いた沖縄そばの作り方は豚の軟骨で出汁をとって作る方法なんです

それに三枚肉を味付けして・・・なんだけど私は軟骨が好きだからこれが具になっちゃってます

  



沖縄風な韓国うどん_c0162773_11331918.jpg

これが私のうどん、キムチのっけ!

茹で卵・小葱・春菊・軟骨・・・・これが具です

味は塩味で美味しかったですね

最初はたんに沖縄そばを作ろうと思って買った軟骨なんだけど韓国広場でこのうどんを

買っちゃったから(食べたくて)急遽こんな感じのうどんに変更になりました






Commented by mickimchi at 2014-05-12 18:17
けいこさん、
こんばんは。
おいしそう〜!
豚の軟骨、売ってるの見かけたら是非真似して作ってみます!
もちろん、塩味でキムチトッピング。
卵も半熟で、小ネギと春菊。
この組み合わせ、絶妙だと思う。
実は、↓のスタミナ丼の写真を見てビックリ。
先日、そっくりな感じで、ラーメンで汁なしの台湾風混ぜソバ作ったばっかりです。
もちろん、けいこさんほどおいしそうな感じにはできなかったけど。
Commented by love-t_k at 2014-05-13 14:59
mickimchi さん
は~~い、軟骨見たら是非作ってみてくださいね
絶対美味しいですよ^^

スタミナ丼のラーメン版ですね
今度私も作ってみようかな!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-05-11 11:40 | 食(韓) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k