人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗炒め

豆苗ってなぜか好きな私です

何が好きなのか?あの食感かな???

皆さんは豆苗好きですか?

豚バラも大体いつも家にはあるから豆苗と豚バラを炒めました
 
豆苗炒め_c0162773_15345513.jpg

豚バラ・豆苗・ニンニク・塩・胡椒・酒・ガラスープ

これだけです

ご飯が進みますよ

そして一度使った豆苗に水を入れた器に入れて置いたらこんなに元気に


豆苗炒め_c0162773_15344576.jpg
そろろそろ、二回目に使えそうなくらいに育ちました



Commented by mink330 at 2014-03-26 07:42
私も豆苗大好きで、よく作ります。ゴマ油と合いますよね。

2回目は一度育てたことありますが、時間がかかるので
今はやっていません。
Commented by azu-azumy at 2014-03-26 20:10
美味しそうですね~!!
バンコクでも豆苗は手に入るので、ぜひチャレンジしたいです!!
Commented by love-t_k at 2014-03-27 15:17
mink330 さん
豆苗って美味しいですよね、それに安いしね^^
そうか今はやってないんだ!
お水を入れてほっとくだけでいいんだけどね。
Commented by love-t_k at 2014-03-27 15:18
azu-azumy さん
は~い、ぜひ一度作ってみてくださいね
あの食感美味しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-03-25 15:41 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k