人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本セット





基本セット_c0162773_14053598.jpg


これが我が家のテールスープの時の基本のセット

タッチのカクテキと刻みネギたっぷりのテールスープとご飯です

後はその時で違うけど、ナムルとか卵焼きとか・・・かな!

まずはこの3点があれば文句無し

私はスプーンでご飯をすくってスープに少し浸す、って食べ方が好きなんです

勿論スープご飯もそれはそれで好きなんだけどね(笑)

皆さんはどんな食べ方???



Commented by さらパパ at 2014-02-22 16:55 x
こんにちわ。
僕は、ご飯にスープですかね。
しかし、美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)
体が温まりますね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ゆかり at 2014-02-22 22:12 x
美味しそ‥‥!

スープカレーみたいな食べ方だね!
Commented by 19675y at 2014-02-23 21:41
わが家は、テールスープ作ると必ず野菜も入れて煮込んでしまうの。
特に娘がジャガイモ好きで、必ず入れてと言われてしまいます。
最近は、なかなか手に入らないので作ってないですけどね。
久々に星形の骨が見たくなりました!!
Commented by hisako-baaba at 2014-03-06 21:26
美味しそうですね。
私もスープにご飯入れてしまわない方です。

ネギ味噌のレシピ頂きました。ありがとうございます。
Commented by aimable エマーブル at 2014-03-07 09:49 x
けいこさん、おはようございます

寒いですね~また函館は半月ぶりに雪が降ってますよ
手作りのカクテキ美味しそうですね
テールスープもあっさりしていそうで良いですね

私もご飯にスープを少しずつ入れて食べるのが好きです
同じように最初から入ってるのも好き・・どっちも好きです(笑)
季節の変わり目ですからお身体気をつけて下さいね~(^-^)
Commented by love-t_k at 2014-03-07 12:38
さらパパ さん
初めまして
コメントありがとうございます
私も後でおじゃまします~~~~!
Commented by love-t_k at 2014-03-07 12:39
ゆかり さん
そうだねスープカレーと同じような食べ方だね
韓国では結構こういう食べ方するよ
Commented by love-t_k at 2014-03-07 12:40
19675yさん
そうでしたね娘さんジャガイモが好きなんですよね
私は入れるとしたら大根とかかな!
Commented by love-t_k at 2014-03-07 12:41
hisako-baabaさん
私はスープご飯もこういう食べ方も両方好きです
って早い話が食い意地が張ってるんですね私(笑)
ねぎ味噌作ってみてください!
Commented by love-t_k at 2014-03-07 12:42
aimable エマーブル さん
私と同じですね^^
こっちはまだしばらく寒い日が続きそうです
もう寒いのはたくさんです~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-02-22 14:18 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k