人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぶり・ドンブリ・丼ぶり・・・なのです

今日から2月に入っちゃいましたね

私としては早く暖かくなって欲しいところだけどまだまだ寒い日が続くんですよね

先月は丼物を何度か作りました!


どんぶり・ドンブリ・丼ぶり・・・なのです_c0162773_11383036.jpg
初めはカツ丼でした

タッチが急に

とんかつ揚げてカツ丼にしてくれよ!

ってなことを言いだしました

仕方なくとんかつを揚げてカツ丼作りです

そしてタッチ一言

おまえはどうしてあの丼を使わないんだよ、せっかくあるのに


その次の丼はこれです↓

どんぶり・ドンブリ・丼ぶり・・・なのです_c0162773_11421234.jpg
我が家で時々作る和風マーボを丼ぶりにしました

って、丼ぶりだと他におかずが要らないでしょ・・・フフフ

最後は

どんぶり・ドンブリ・丼ぶり・・・なのです_c0162773_11450735.jpg
この鰯のかば焼き丼です

たっぷりと山椒粉をかけて頂きました!

どんぶり・ドンブリ・丼ぶり・・・なのです_c0162773_11462870.jpg
これがタッチが言ってたあの丼なんです

どう見ても今風の器じゃないけど私にはそんな事はどうでもよくってこの器は大切な

器なんですよね

母が使ってた器で亡くなった後に貰ってきたんです

私の記憶だと6個くらい有ったと思うんだけど長年使ってたせいで残ったのがこの二つ

だけでした。

この器を見た瞬間すぐに貰おうって思ったんです

なぜだかこの器私の記憶に残ってるんですよね

私は何も言わずにこの器で鰯のかば焼きを出したのにこの前言った事を忘れているの

か何も言わずに食べて ご馳走様!

で終わりだったけど私はなんか一言ぐらい言えよ!って心の中

でつぶやいていました




Commented by arte_pan at 2014-02-02 06:22
おはようございます。
どれもあんまり美味しそうなので、お店の丼かと思いました!

お母様の形見の丼なんですね。
どんなに高価な丼より価値がある素敵な丼。
大切に使ってもらって、お母様も喜んでらっしゃるでしょうね。

リンクありがとうございました。
私も頂いて帰りますね(o^ω^o)
Commented by love-t_k at 2014-02-02 13:00
arte_panさん
こんにちは
そんなに言われちゃうと恥ずかしいです(笑)
ますます頑張らないと・・・なんて瞬間おもっちゃいます

この丼は私にとっては宝ものです
大事に使って行きますね

リンクありがとうございます
これから宜しくお願いします~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-02-01 12:02 | 食(和) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k