人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雑煮でハプニング

お雑煮でハプニング_c0162773_15270609.jpg
これが我が家のお雑煮です!

鶏ガラで出汁をとって具はほうれん草・鶏肉・なると(またはかまぼこ)・ゆず

今年も暮に北海道の姉が廃鶏を送ってくれたので美味しい出汁がとれました

味は醤油味ですがほっかいどうなもので色は黒ですが!

色はこんなだけど味はそんなに濃くはないんですよ。

そして新年早々このお雑煮で私の悲劇が始まったんです

お餅を食べたら口の中で何やら硬い物をガリっと感じたんです

あれっ!硬い?そんなものなんか入ってる訳ないのに

と思って出して見てみるとなんとその硬い物の正体は・・・・・歯でした

奥歯の歯です、それもインプラントの上にかぶせた歯が2個揃ってとれてしまいました

それからは、ご飯を食べない時はかぶせておいてご飯を食べる時は外すという生活が続きました

6日の日にすぐ行って付けてもらいましたけどね

年越し蕎麦を食べたイブはお雑煮もちょっとだけ食べました

喉を詰まらせちゃいけないから小さくしてちょっとだけですけど

しかし当のイブはもっと食べたかったみたいでした(笑い)


Commented by mink330 at 2014-01-08 17:46
歯が取れるのは嫌ですね。
でもすぐ元通りになりよかったです。

私はもう2年間歯医者に行ってないのでそろそろ
かぶせものが取れるかと心配しています。
Commented by wiwi2299 at 2014-01-09 08:40
ガリッ  あります~~詰め物って突然とれる。けいこさんの場合が奥歯がふたつ さぞかし大きな音がしたでしょね。

 イブちゃん 年越しそばに お雑煮 美味しかったようですね~~♪♪

 今年もよろしくお願いします ♪
Commented by love-t_k at 2014-01-12 12:18
mink330さん
ほんとびっくりしちゃいました!
あらら歯医者さんにあまり通ってないんですね
それは駄目かも・・・ですよ
私は掃除してもらったりと結構定期的に通ってますよ
それでもとれる時はとれちゃうんだもんね(ショック)
Commented by love-t_k at 2014-01-12 12:20
wiwi2299さん
音はほとんどしなかったんです
静かにとれたんです(笑)

はい、イブは何でも食べちゃうです(好きなものは)

今年も宜しくお願いします!
Commented by 19675y at 2014-01-12 22:25
こんばんは!!お雑煮で歯がぁ~~~大変!!
インプラントって歯茎に芯みたいなの埋め込んで歯を入れるんでしょう。
あれって怖くないんですか?痛くないのでしょうか?

それ以前にすごく高いって!!
あぁ~~~~でもとれた歯飲みこまなくてよかったですね。
Commented by love-t_k at 2014-01-14 11:45
19675yさん
私の場合歯医者さんはお友達なんです
だからインプラントもお友達価格でした^^
それに歯を抜く位の痛さですよ
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-01-08 15:41 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k