人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子炒めとレタス

茄子って結構種類があるけどこの間は長茄子が安かったから買っちゃいました

そして三つ葉も3束で100円だったから買った

茄子はこれに 

茄子炒めとレタス_c0162773_12445288.jpg


マーボー茄子??

それも、市販の素を使っちゃった

それに茄子も手を抜いて最初に油で素揚げをしないで料理したから色が悪い~~~~~~!

やっぱり手を抜いちゃいかんという事ですね(はい、反省)

味もそこそこなんだけど食べた感想は・・・・・やっぱり自分で調味料を作った方が美味しいという結論

に達しました

もう一つの3束100円のミツバはこれ  

茄子炒めとレタス_c0162773_12485585.jpg


味噌汁になりました

具はレタスと三つ葉ですよ

初めに汁だけを作っておいて食べる時に切っておいたレタスと三つ葉を入れます

シャキシャキノ食感が美味しいですね

後2束残った見つ葉は卵焼きにしました
Commented by asydney11 at 2012-06-25 12:57
茄子、ご飯が進むおかずですね。
三つ葉のお味噌汁もおいしそう。
三つ葉ってここで手に入らないものの1つなんです。
好きなんだけどなー。
Commented by love-t_k at 2012-06-25 13:25
asydney11さん
ミツバは売ってないんですか!
こういう感じの茄子炒めには三升漬けが良い仕事をしてくれるんですよね
次回は三升漬けを使います!
Commented by takoome at 2012-06-26 03:25
サワディ〜カ〜
三つ葉って・・・、ここでは生えてくれないのね、
悲しいゎ,
Commented by love-t_k at 2012-06-26 16:20
takoomeさん
三つ葉も駄目なんですね
え~こんなのがってのが結構育たなかったりするんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-06-25 12:51 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k