人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖蒸しケーキ

蒸しケーキが食べたくて作ってみました

それも炊飯器で!

友達に炊飯器で前に作ったら匂いがとれなくて困った事があるの!って聞いたんだけど蒸し器を出す

のも面倒くさいし、それに家の炊飯器はもう相当使って古いし良いかなって思って作っちゃったんです


黒糖蒸しケーキ_c0162773_13483882.jpg


これが炊飯器で作った黒糖蒸しケーキ

炊飯器のスイッチを押したら後は待つだけで蓋をあけた瞬間思っていたよりもふっくらと出来上がって

いたのでちょっと驚きでした

それに炊飯器に残る匂いもしなかったんですよ!


黒糖蒸しケーキ_c0162773_13511225.jpg


これは炊飯器の底の方を上にしたんだけど、どっちが表?裏?なんでしょう

蒸しケーキ・蒸しケーキって感じが無くて美味しかったですよ

次はスキレットで焼いてみようかな。。。。
Commented by fariotyan at 2012-05-11 15:35
しっとりしていて美味しそう!
炊飯器凄いね^^
Commented by love-t_k at 2012-05-12 13:48
fariotyanさん
私もちょっと驚きの出来でした
匂い移り気にしてたんだけどそれも無かったしね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-05-11 13:54 | デザート | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k