人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目白の自家製酵母パン

今日はゴールデンウイークの最後の日

東京の天気予報では晴れ058.gif一時雨057.gifだったけどお昼過ぎまでは

とっても良い天気でした

午後3時前にタッチの夏用のスリッパを買いに行こうって事になってイブを連れて家を出たら

タッチが

おっ、雨が降り出したぞ!

え?降ってないよ!

いや、今顔にあたったぞ!

俺一人でイブ散歩に連れて行ってくるからおまえは帰って良いよ!


空を見たら青空の所とどんより雲の所となんか変な空模様でした

私は部屋に帰って鍵を開けようとしたらしっかりバッグを持っているのに鍵だけが入ってませんでした

部屋の前で待っていたらちょっとだけ雨に濡れたタッチとイブが帰ってきて部屋の中に入った途端

雨がもの凄い音を立てて降りだしたたんです

雷・強風・ヒョウともの凄かったですよ

時間も30分位の間だったけど、凄かったです

最近私が気に入ってタイミングが合えば買いに行くパン!

ご自宅で作って販売してるパン屋さん

それも、1週間に1度の販売で時間が合わない時は買えない時もあるんです


目白の自家製酵母パン_c0162773_1654123.jpg


今回買ったパンです

目白の自家製酵母パン_c0162773_16564282.jpg


クランべりーと胡桃のバトン

クランベリーの甘酸っぱさがたまらなく美味しい


目白の自家製酵母パン_c0162773_16581944.jpg


ココアパン

目白の自家製酵母パン_c0162773_16585153.jpg


ココアパンの中はこんな感じ

チョコチップが入っていてモチモチとした食感が良い


目白の自家製酵母パン_c0162773_16592760.jpg


黒糖バター

噛むと黒ゴマの味がして中の黒糖バターの甘さが美味しいパン

次に買えたらクロワッサンとか黒玄米食パンとか気になっているパンがあるからそれも買いたいな!
Commented by itarou1990 at 2012-05-06 17:30
今日は、嵐のように雨が降りました(@_@)
今はうそのよう。。。

こういうパン大好き!
東京には、美味しいパン屋さんがいっぱいで羨ましい♪
itaはナッツが入ったのが大好物(^_^)v
Commented by wiwi2299 at 2012-05-06 17:56
こちらも 午後から雷雨 すごかったです。

 お気に入りのパン屋さん、ココアパン、黒糖バター どれも美味しそうです~。週一回の販売日には たくさんお買い上げですね。♪♪
Commented by love-t_k at 2012-05-07 11:40
itarou1990さん
昨日の雨凄かったですね
被害に遭われた方もたくさんいて心配です

はい、私好みのパン屋さんが近くにあって嬉しいです
でも、ちょっとなかなか買えないのが難点です
私もナッツ入り好き(レーズンも)
Commented by love-t_k at 2012-05-07 11:42
wiwi2299さん
昨日は本当に凄い雷雨でしたね
そちらは大丈夫でしたか?
そうなんですなかなか買えないから買いに行けた時はちょっと多めに買っちゃいます(笑)
Commented by takoome at 2012-05-07 20:25
サワディ〜カ〜
あの酵素で作れるんだよ〜、発酵に時間がかかるけどね、
Commented by love-t_k at 2012-05-08 12:20
takoomeさん
え~~~、そうなんですか?
でも、私はパン作り出来ないから(なんちゃってこんな事を聞くと一度は挑戦してみたくなる私です)
Commented by tawrajyennu at 2012-05-08 17:47
こんにちは!
美味しそうなパンですね。
こういうハード系のパンを焼けるようになるのが
夢です。
くるみとクランベリーのパン、大好き!!
Commented by love-t_k at 2012-05-09 15:06
tawrajyennuさん
ソフトなパンも好きなんですがこういうパンも絶対外せないですよね
tawrajyennuさんのパンもきっと美味しいんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-05-06 17:10 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k