人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムル

三河島に買いに行ったニンニク・・・醤油漬けを作って沢山の葉っぱが残った

といっても、今年は葉っぱも一緒に醤油漬けにしたんだけどね

当然私はこれも作りました


ナムル_c0162773_15254597.jpg


ナムルです!

味はニラのナムルとほとんど一緒ですね

私はこのナムルは粉唐辛子・コチュヂャン、醤油で味付けしたかったんだけどナムルと言ったら

塩・胡麻油・白ゴマの味付けと思っているタッチには駄目~~~~~~。。。。

作っても食べてくれないと困るからポピュラーな味付けのナムルとなりました

ナムル_c0162773_1529141.jpg


そしてもう一つのナムルは、キャベツ・もやし・蕪の葉のナムル

糠漬けにしようと思って買った蕪の葉をナムルにしました

当然これだけのナムルがあったら次の日は

ビビンバが食べたいな!

と、こうなる訳でして次の日はビビンバを作りました!
Commented by itarou1990 at 2012-04-25 18:00
ナムル大好き♪人参ともやしが好き♪
家でビビンバ作ったことないんですが
今度挑戦しようかな~♪
Commented by love-t_k at 2012-04-26 15:09
itarou1990さん
あら、ビビンバ作った事無いんですか
ナムルさえあればすぐ出来ちゃいますよ
今度是非~~~~~(^_-)-☆
Commented by 19675y at 2012-04-26 21:24
我が家も野菜と見ると、すぐにナムルになっちゃいます。
今日は、朝からナムルを準備!もちろん晩御飯はビビンバでした。
Commented by love-t_k at 2012-04-27 15:08
19675yさん
家と一緒ですね^^
ナムルを作ったらビビンバ・・・納得です。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-04-25 15:32 | 食(韓) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k